※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

出産の痛みは個人によって異なりますが、どの程度の痛みを想定していれば少しは楽に感じるでしょうか?

出産した人に陣痛の痛みどうだった!?ときくと

・めちゃくちゃ痛かった、、とか
・死ぬかと思った、、
      っていう人と

・生理痛より少し痛いくらいだった!とか
・鼻からスイカは嘘!そこまでじゃない!って

いう人もいて痛みはその人その人違うんだろうけど
どのくらいの痛みだと思って構えてれば少しはマシ!って
思えるんでしょうか〜〜😖💦

コメント

yuu

私は、お腹を下した時のような痛みだと感じました!

• ヒヨ

ヒヨ

コメントありがとうございます🥺

なるほど!
    冷や汗でる感じの痛みですか?🥶

• 11月9日
yy

陣痛は生理痛が酷い感じでした。
ですが本当に痛くなったのは
いきむ時(全開)の時がびっくりしました。
いきんだらだめなのに、お尻からでかい何かが勝手に出そうなのにいきんでも出ないみたいな感じでした(^_^;)伝わるかな~

んー私は骨盤砕ける!!!って思いました
砕けたことないけど笑
ずっと鋭利なもので殴られてる感じでした

ななみ

1人目はお腹下した痛みで破水するまで陣痛だと気づかず…

2人目先生にも痛くなくても違和感あったら意識して!と言われてたから意識し過ぎて気付いたけど3分切るまでは余裕3分切ってもお腹下した程度
生まれる直前ようやく痛みマックス

結果2人とも出る!!っていう最後にいきみ始めてからの瞬間しか私は痛くなかったです🤔なのでマックスの痛みは各5分も経験してないです

私は鼻からスイカとかのめっちゃ痛い!ってイメージしかなかったので1人目生んだ感想は「なんだこんなもんかー」と同時にもともと2人希望だったため「え?1人目でこれって2人目気づけなかったら上の子もいてやばくない?😂」でした。

痛みに強い人の場合めちゃめちゃ痛いの想像してたら「こんなもんか」で済むけど代わりに陣痛に気付けない危険が😱

*yyy

初産のみ経験ありですが、
陣痛は出してはだめな💩の痛みが腰回りまでズンズン来る感じでした笑
腹痛の酷いバージョンプラス、腰回りに中から何かが膨らんでくるようなズンズンした痛みです。。😂
私は分娩の方が楽でした!いきんじゃダメな陣痛ですが、分娩の時は痛い時にいきめるのででっかい💩をする感覚とほぼ一緒です✌️
いきんでいいよっていわれたら💩を出す感覚で踏ん張れば痛みより何かが出る感覚の方が大きく、赤ちゃんにもうすぐ会える!と気分も楽になってくるはずです(♥ω♥*)

ななじろー

お腹下した痛みに近いなと思いました😄
ものすごく下痢したいのに、絶対出せないみたいな…。
我を忘れる痛みって感じですね😂

康煇ママ

1人目の時より痛くて…( ´•ω•`)

1人目は重たい生理痛みたいでそんなに痛いとは思わなかったです

2人目は全然ちがくて…
まず陣痛
家にいる時動けず携帯も触れずひたすら我慢でした

子宮口8~全開になるまでが
すっごく痛くて
痛みくる度にいたーいいたいいたいってずーっと叫んでました

破水もしないし
赤ちゃん頭大きいせいか下がってこなくてもう痛いばっか叫んでました

全開になって股を切って破水させたんですがこれがまた痛くてもう赤ちゃん出るよーいっても痛すぎて痛い言いながら泣いてました

ともも

私は出産後に「鼻からスイカは言い過ぎ!鼻からオレンジくらい!」と言ってました😂

促進剤使ったのもあり、痛すぎて体が勝手に震えてしまうくらいには痛かったです。
でも人間、耐えられない痛みのときには失神しちゃうので、多くの人はそこまではいかないんだと思います🙌

なな

私はひたすらに腰が砕ける爆発する無理!!って言ってたそうです(笑)
めちゃくちゃでっかい岩を腰に置かれてる気分でした😂😂