※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
ココロ・悩み

旦那の祖母の空き家に住んでいるが、前の住人が玄関を開けようとする。怖いので対処法が知りたい。

いつもお世話になります!
カテ違いだったらすみません💦

旦那の祖母が去年亡くなり空き家になり、そこに今月から旦那と私と娘で住みはじめました。
ようやく私も家事や育児をいつも通りこなせるようになり慣れてきました(*^^*)
ですが、ここで問題が発生しました😱
前のお宅のおばあちゃんが玄関を開けようとするんです、、。
インターホンは押さないし呼び声もかけられないので、わざわざ出て行きませんし、家に居る時は常に鍵をしてあるので開かないですが😅
ボケてはないと思うんですが、なんだか怖くて、、、😣

コメント

○pangram○

そのおばあさんのお家にはご家族の方はいらっしゃいませんか?
ご家族の方に一度お話しされても良いかなと思います。

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    息子さん家族と一緒に住んでらっしゃるみたいです😥
    毎日とかでなくてたまに来るのでちょっと様子を見てから義両親にも相談してみようかと思いました、、、。

• 4月25日
ママ

家を間違えてるんですか(>_<)?
用があるけどピンポンおさないですか(>_<)?

そのおばあちゃんのご家族いれば相談するのはどうでしょう(>_<)
小さなお子さんいるし、怖いですね(;_;)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

家を間違えてるって訳でもなさそうです😥
    ご家族の方と一緒に住んでらっしゃるので、ちょっと様子を見てから相談してみます(>_<)

• 4月25日
sayapon

お住まいの地域って田舎ですか❔
うちの実家は田舎なのですがそういうことよくあります💦
何かをしようとしてるわけでなく話をしに来るのですが玄関までは入っていいという認識なのか
どかーと入ってきて○○だけどぉるー?
みたいな感じです⤵

うちも全く同じことが実家で起こりました❗
ただおばあさんか既に他界されているのであればもしかしたら認知症や他界されてること知らずにされている可能性もありますよね。うちもそうでした!
なので母が菓子織り(安い)を持って

いつもお世話になっております。実は祖母がいついつに亡くなったのですがおばあ様はそれをご存知ないですかね?よくうちの玄関を開けようとされているので気になって。もしご存知ないのであればお線香でもあげに来ていただけると幸いです✨祖母も喜びます。

って言いに行き、認知症だったこと他界したことを知らなかったことが判明しました❗
その後数回あったのですが向こうの家族も菓子折り持参でいっているので申し訳なく思ったのか気にしてくれるようになりました❗

ご近所付き合いもあるので穏便に~が一番でしょうね!

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ど田舎ではないと思いますが、田舎です😅
    私の実家も田舎である程度は慣れているのですが、何も言わずインターホンも押さずって人は初めてだったので少し怖くて、、、(>_<)
    引越しの際におばあちゃんのお宅にも挨拶に伺い、おばあちゃんが対応してくれてお話もしたので、他界したのはわかっているはずなのです。

少し様子を見てsayaponさんのお母様みたいに伺いたいと思います(>_<)

ほんと、怖さとともに穏便に解決しないかなーと思ってます😣💦

• 4月25日