※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。寝方が定まらずイライラします。体の痛みや胎動で寝るのが辛いです。どの体勢が楽か教えてほしいです。

38週 初マタです。(ちょっと愚痴になります)

寝方が定まらなくてイライラします、、、
左を下にしても右を下にしても、どこかしらが痛くなって、お腹も10分おきくらいにカチカチに張るし、やっと寝れる感じになったと思いきや今度はトイレの為に起き上がらないといけない。もうオムツ付けたい!って思います。

腰というかお尻?股関節?が痛くて、寝返りも打ちたくないし、胎動も激しすぎるし、寝るのがしんどいです。
皆さんどの体勢で寝るのが楽でしたか?(>_<)

また、いいストレッチ法みたいなのがあれば教えてほしいです!

コメント

れれ

寝れないとストレスになりますよね!
私も坐骨神経痛と肋骨痛で
寝れず、毎日2~3時間睡眠でベットの上で座ったまま寝るのがしょっちゅうでした…
仕事もしていたので辛くて…
あいさんの気持ちがよくわかります!!
気持ち的にかもしれませんが
私は、抱き枕つかって寝てました!

  • mei

    mei

    その状態で仕事するなんて相当きつかったでしょうね( ; ; )

    抱き枕、よく聞きますよね!買ってみようかな🥺

    • 11月9日
  • れれ

    れれ

    介護士なのでキツかったです💦
    何回も産休入る前に辞めようと思ったかわかりません。

    いま、使ってた抱き枕は
    息子の抱き枕になっちゃいました😂

    • 11月9日
  • mei

    mei

    私も先月までは働いてましたが、介護士のように動く仕事だとしんどいですね( ; ; )

    授乳用の枕にも使えるやつとかもあるので、使い回しはききそうですね!

    • 11月9日
  • れれ

    れれ

    キツかったですね😭
    お仕事お疲れ様でした!

    使い回しできるタイプが
    オススメです!

    • 11月9日