※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-m
子育て・グッズ

授乳中にオッパイに執着が強い子どもがいて、断乳したいが方法がわからない。断乳のアドバイスをお願いします。

完母で育てており、今も授乳を続けています。もともとオッパイへの執着がすごく強いのですが、少し前から吸うだけでなく、服に手を入れて触ることが多くなり、授乳中は必ずもう一方の胸を触りながら飲んでいます💦正直不快で、痛いからやめてと言って手を振り払っても何の効果もなくずっと触り続けます😭このような子いますか⁈そろそろ私も仕事復帰の予定で、断乳したいと思っていますが、できる気がしません😭オッパイに執着の強い子はどのように断乳したら良いですか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

うちの子もおっぱい大好きっ子です。家ではノーブラなんですが、服の上から乳首パクってされた時は本気で怒りましたね・・・歯が生えてるので痛いんです・・・
授乳中も片方のおっぱいの乳首を指でコリコリしながら飲むしたまに引っ張ったりします。
うちの子も断乳に悩まされるんだろーなと思ってたところです🥺

• yu-m

yu-m

歯痛いですよね💦わざと噛んで笑ってる時とかあります...
    乳首は引っ張るし、爪立ててギュッて握るしでもうやめてくれ...ってなります😭
    断乳、できる気がしないですよね😅

• 11月9日
ころころ

おっぱいさわさわしますよね。
辞めさせるより親が慣れる方が早かったです、、、笑
授乳に慣れた時のように、今は無心で触られてます笑

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですか!私も慣れた方が早いなと感じていました笑
    こんな触るのはうちだけではないことが知れて良かったです😂

• 11月9日

絵本や断乳カレンダー使ってやめる1ヶ月くらい前から言い聞かせるといいですよ🤗
うちの子もおっぱい大好きでしたがあっさりやめられました!

• yu-m

yu-m

回答ありがとうございます✨
    断乳カレンダーってあるんですね!調べてみます!絵本も探して買ってみます!ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

断乳カレンダーは手作りして。
    絵本は バイバイおっぱいさん、おっぱいばいばい をうちの子は使いましたよ🤗

• 11月10日
  • yu-m

yu-m

手作りなんですね😳売ってるのかと思っちゃいました😂ありがとうございます!私も作ってみたいと思います!
    絵本も教えて下さり、ありがとうございます✨ちなみに絵本は毎日読み続けておられましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

絵本は1ヶ月くらい前から毎日読みましたよ🤗

• 11月10日
  • yu-m

yu-m

そうなんですね!ありがとうございます!オッパイ大好きすぎるので、私もまだやめる覚悟ができていませんが😂決断したら、カレンダー作って絵本毎日読みます!教えてくださり、ありがとうございました✨

• 11月10日

退会ユーザー

いえいえ。
    なかなかやめる決断難しいですよね。やめるの寂しくなっちゃいます🤱
    yu-mさんがやめるって決断できた時がきっとやめるタイミングなんだと思います。授乳の時間って今しかないし大切にしてくださいね。
    少しでもお役に立てて良かったです◎

• 11月10日
  • yu-m

yu-m

そうですよね😭✨ありがとうございます!今を大切に、決断できた時にはそれに向けて頑張ります💪

• 11月10日