※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

子育て中のイライラについて相談したいです。毎日イライラしてしまい、優しくできない自分に悩んでいます。臨月で動くのも辛い中、可愛い娘と遊ぶことも我慢しています。ママ失格かな。

子育てしててイライラしない
ママがいるなら 見習いたいし
どうやったら イライラせんかききたい。笑
もう毎日イライライライラ。
成長の一環、大きくなってる証拠って
分かってる。分かってるけど感情抑えれん

あと1ヶ月ちょいで 3人の時間もおわるのに
なんで優しくできないんだろ。
寝顔見ては 怒ってごめんて後悔して
辛くなる。可愛い可愛い娘なのに、、
もう臨月はいるし 動くのしんどくて遊ぶのも
我慢させてるのに。ごめん。

ママ失格かな。だいすきなのに。

コメント

ののママ

わかります!毎日大変ですよね。

お子さん1歳ですよね。本番はこれからですよ(>_<)
お互い頑張りましょう!

しゃけ

ママが頑張ってるんですね
毎日お疲れ様です!

イライラしないママ多分居ないと思いますよ

うちも一緒です...
毎日怒ってます、毎日反省します
気分転換に外行ったりしてます

今はお腹に赤ちゃんいるから余計に動きにくくて大変ですね
うちは1歳3ヶ月差の年子です

産まれて、しばらく赤ちゃんが手がかからなくなるまでは
地獄のような日々でしたが

なるべく1人にならないこと
一人で考えこまないこと
実母等にお世話手伝って貰えますか?

ちょいと心配です
私も同じだったので

おばけ

イライラしない人の方が珍しいのではないでしょうか😭大きいお腹で1歳過ぎの子を育ててるなんてほんと尊敬です!ただでさえ大変なのに…💦
大好きだって思いはしっかり娘さんに伝わってると思いますよ☺️私も生理でイライラしちゃって子どもに当たることもありますが、最近は寝る前に一日の振り返りを物語風に話して、だいすきだよーおやすみーって言って寝るようにしてます🥰
これから出産を控えてもっと大変になるかと思いますが、きっと喜びも2倍になるはずです💓寒くなるので身体無理せず、過ごしてくださいね😊

うちの母はイライラしない人みたいです😅
でも逆に怖いですよ😂
娘たちが何してもニコニコ笑顔で対応してるので、言い方悪いですが機械なの?って、思う時あります。笑

私もよくイライラしちゃいます💦
申し訳なく思います。
最近は、
まま!怒らないんだよ?😊
って、娘に注意されてますよ🤣笑

臨月で自分の事だけで精一杯なのに、1才のお子さんを見ることはとても大変です。毎日本当にお疲れ様です。私も毎日イライラですよ💦そして我が子の寝顔見て後悔(笑)まったく同じです😓もうだめだ!と思った時は最終一時預かりを利用するのは全然ありです!我が子とはいえ、少し距離を置くことは本当に大事です。考えてる以上に気持ち的にラクになりますよ。

ちょこぴ

毎日おなかが大きい中、育児されててすごいです😵✨
イライラしますよね!!
私なんてもうすぐ2か月になる娘相手にイライラしてしまっています(ノω・、)まさに昨日、母親失格だなとかなり強く思いました。
可愛くて愛おしくて幸せな時間もたくさんありますが💦
産後すぐも気持ちが不安定でしたが、最近ずっとずっと抱っこしていなきゃ泣く娘に対して、昨夜感情が爆発してしまいました💦
このままではダメだと思って、早速産後ケアハウスの日帰りプランを予約しました✨ちょうど娘を産んだ産院が産後ケアもしてるので、初めてですが、日中は子どもを預けてゆっくりしてみようと思います。
やっぱり息抜きとか誰かに話を聞いてもらうとか大事ですね✨✨
そういう地域のサポートなど使えるもの、頼れる人に頼っていくのも、いいですよね😊

🌈虹ママ

ほとんどイライラしたことないです(^^)
基本的になにされても、片付ければいい、洗えばいいと思うようにしてます!
命にかかわることだけはしっかりするようにしてて、それ以外なら多少のけがはいいかなというのが夫婦の意見です。
ただ誰に話しても二人とも育てやすい子と言われるのでそれもあるかもしれないです(*^^*)

こんなわたしの元に産まれてきてくれたこと、大好きな旦那との間に授かれたこと、その気持ちは忘れないようにしてます!