※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠2人目で初診察。次回は3週間後になりそうで心配。遅れても大丈夫でしょうか?待ち遠しいです。

2人目妊娠中です!
今日初めての診察行ってきました😊
無事に子宮内に胎嚢、赤ちゃん、心拍も確認できて一安心💓
次は2週間後!
でも祝日で病院休みなので行けるのは3週間経ちそう…
ちょっと遅くなっちゃっても大丈夫ですかね??
待ち遠しい〜😣💓

コメント

バルカン

今6週何日ですか☺️?
初診を早めに行っちゃったんで心拍まで確認できなくて心配すぎて2週間が長すぎます😭💦
遅くなっても問題ないかもですが、私だったらちょうどくらいで行けなさそうだったら逆にちょっと早めに行っちゃいます🤭

• yu

yu

今日で6週ちょうどです!
    次の診察予定が土曜日で祝日なので月曜日あたりにって言われたんですけど平日だと子ども見てもらえなくて😣
    でもさすがに1週間遅れるのは心配なのでどうするか考えます😣

• 11月9日
  • バルカン

バルカン

すみません、返信ではなくて下にそのままコメントしてしまいました💦

• 11月9日
  • yu

yu

大丈夫です☺️💓
    ありがとうございます😊

• 11月9日
バルカン

6週ちょうどで心拍まで確認できたんですね😆✨
キッズスペースはない産院なんですね💦土曜日にしかこれないんですけど1週間遅れるのは不安だったので1週間早めにきちゃいました~って言うか、何もなくてもちょっと腹痛があって~って言って私だったら早めにきちゃいましたって行っちゃいます🤭

• yu

yu

心拍はまだかなと思ったので嬉しかったです☺️💓
    病院にキッズスペースはないんですよ😣💦
    なにか理由つけてはやく行くの良いですね😁
    母子手帳はいつぐらいにもらえるんでしたっけ?
    次の検診で母子手帳言われますかね?
    何週で交付か忘れてしまって😅

• 11月9日
  • バルカン

バルカン

私は5w1dのつもりで行ったので胎嚢みえるかな~子宮外妊娠じゃないかな~と思いながらでしたが、無事に胎嚢はみえて🐣ホッとしたら今度は心拍確認できるまで不安❤️
    不安はいつまでたってもありますよね~🤭

母子手帳、うちの病院では12w頃にもらってたと思います!
    つわりはまだですか?経験があることなので逆に不安もありますよね😭💦💦

• 11月9日
  • yu

yu

そうなんですね!
    前回悪阻で入院してて、退院してから母子手帳だったので時期を覚えてないんです😅
    2回心拍確認後って言う方もいらしたのでどうなのかなと🤔
    つわりは4週目頃から始まりました😥前回よりも辛いかもです😣💦
    でも今回は入院したくないのでなんとか耐えてます💦

• 11月9日
  • バルカン

バルカン

私も二人とも入院しました(^_^;)つわりほんと辛いですよね。。
    楽しいマタニティーライフは経験したことないです😅
    私は1人目の時入院中に母子手帳を渡されて名前を書いたのですが、ダウンしてるときだったので いつも以上にすごく字が汚ないのが今でも残念です😂
    ひどくなる前に点滴通院した方がいいですよね😭💦これからピークと考えるとほんと憂鬱ですよね(>_<)お互い頑張りましょう!!

• 11月9日
  • yu

yu

2人とも入院は大変でしたね💦特にお子さんいての入院は心配で心身共にやられそうですね😥
    私も楽しいマタニティーライフを想像していたのにつわりは本当に辛いなと痛感しました😅あまり酷いようだと点滴通院も必要ですよね😣無理する前に行こうと思います!
    つわりがこれ以上になると考えるだけで辛いですが、終わりは来るので頑張りましょう😣✊!

• 11月9日