※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

初めての妊娠で4w6dのエコーで黒い点が見え、赤ちゃんか不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

初めての妊娠です。
4w6d(アプリで最終生理から計算してます)で産婦人科でエコーを撮ったところ黒い点のようなものが見えました。
この点は赤ちゃんで間違いないですか?

5wで胎嚢を確認できてる人もいる中でちゃんと大きく育ってくれるか心配で…
赤ちゃんを信じたいと思いつつも不安になってしまってます。

同じような方がいらっしゃったらお話聞かせてください。
お願いします。

コメント

ままりり

エコーだと赤ちゃんは白く写るはずです💦確か💦

• yun

yun

ありがとうございます!まだ胎嚢がなくて、この黒い点が胎嚢になるのかな…っていう意味でした💦
    分かりにくくてすみません😢

• 11月9日
アイスの実

私も妊娠気づいた時がそのくらいだったので、エコーもよくわかりませんでしたが次検診行った時なんとなく白くぽやっとうつるくらい赤ちゃんの成長って早いので、その時にはママも安心できると思いますよ!☺️✨
今は無理せず安静にすごしてくださいね!

• yun

yun

ありがとうございます!!不安でしたが同じような方がいて少し安心しました☺️
    気持ちが焦ってたみたいだなって改めて冷静になりました。ありがとうございます!

haruさんは次の検診はどのくらいでいかれましたか?
    もしよければ参考に教えて頂けたら嬉しいです😊✨

• 11月9日
Yu-zu

黒い点は胎嚢ってゆう赤ちゃんの入ってる袋だと思います!
その中の白いのが赤ちゃんです👶🏻
わたしは7wで心拍まで確認できたのでまだ時間はかかると思いますが赤ちゃん信じて待ちましょ😢

• yun

yun

ありがとうございます!!この点が大きくなって胎嚢になるんですね!
    心拍確認まで不安もありますが信じて待ちたいと思います😢

• 11月9日
Lisa☺︎

私の場合、初診(4w6d)で胎嚢がはっきり確認できて、心拍はその時はまだ確認できませんでした^ ^

大丈夫です🙆‍♀️
きっと赤ちゃん確認できますよ👶

• yun

yun

ありがとうございます!
    次の検診で胎嚢が確認できることを信じて過ごしたいと思います😊

• 11月9日
めりーちゃん

黒い点胎嚢だと思われます。
私もそうでした。

現在、7w4で、胎嚢が大きくなり中に白っぽいのが見え
これが赤ちゃんだと言われましたよ

• yun

yun

ありがとうございます!
    この黒い点が胎嚢になるんですね!!先生の説明が少なかったのでそういってもらえて安心しました!😭✨
    焦らずにゆっくり成長を待ちたいと思います!

• 11月9日
わんわん

不安ですよね。
私も昨日5wでやっと胎嚢確認できました。
それまで不安で仕方無く。
でも次は心拍が聞こえるかが不安だったりと、
不安は尽きませんね。。

でもきっと元気に育っていると思って次の検診まで
楽しみで仕方がないです☺️❣️

• yun

yun

不安ですよね。胎嚢確認できても次は心拍…と日にちが過ぎるのが遅く感じますよね。

はるさんのように胎嚢確認できると信じてドンと構えて待ちたいと思います☺️

• 11月9日
れなちゃん

私も初めての妊娠で、まさか妊娠してるとは思ってなくて気が付くのが遅く、6wで初めて受診し胎嚢確認できました(^^)
ただ、過去に自然流産していた事もあり、ちゃんと育ってくれるか毎日不安でした(´・ ・`)赤ちゃんを信じるしかないですよ(^^)安静に過ごしてください(^^)

• yun

yun

ありがとうございます!
    そうですよね、信じるしかないですよね!
    みなさんからコメントをいただいて少し冷静になれました☺️
    不安になりすぎず赤ちゃんを信じて検診まで過ごしていきたいと思います!

• 11月9日