※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、まだずり這いやつかまり立ちができず、寝返りはできるが周りの子より遅い。自然にできるようになるのか気になる。

生後7ヶ月の女の子です

まだずり這いもつかまり立ちもしません😅

寝返りと同じところでクルクル回ったり後ろに下がったりは出来てますが、、😢!

どっちも自然とできるようになるものですかね!

周りの子が結構出来てて😅

全然個人差あるからそのうちっていうのは分かってるんですけど😂😂

コメント

自然にできるようになりますよ🌸
成長スピード個人差あるので気になっちゃいますよねー🥺

いくみ

大丈夫ですよ❤️

寝返りして、その場でクルクル回ったり、後ろに下がったりができれば順調かな、と思います😊

育児は待つこと、ということを教わりました。すっっっっっごくムズカシイですが😁

ぽむ

自然とできますよ😊
7ヶ月でつかまり立ちはかなり早いと思います😅
きちんと順序よく成長する方が筋肉もしっかりついていいですよ😊

のん

8ヶ月と1週ですが、うちも同じです😅

8ヶ月になる少し前にやっと後ろに下がるずり這いをし始め、まだ前には進みません💦

つかまり立ちもまだです。やっとうつ伏せから自力でお座りが数回できたところです。

周りの子は活発に動き回っている中、うちは動かないので「いつ動くかな〜」とは思いますが、動き出したら動きだしたで大変そうなのでゆっくりでいいかなと(笑)

それに日に日に力強く動くようになってきているので、前にずり這いしたりハイハイしたりするのももうそろそろかなと思ってます😊

わたあめ

うちもですよ👶

寝返り、寝返り返りで移動してますが、自分が移動したくてしてるわけじゃなく、気づいたらコロコロいってた!みたいな感じです笑
ズリバイも、してる!?と目をこらして見れば少し進んでる程度です🤣

まめっち

うちもズリバイまだですよ。
お座りも支えてやっとで、本人はまだする気がないみたいです💦
少し遅いかなー?と気にはなってますが、それぞれ成長速度違いますもんね☺️

まいまい

うちもズリバイなんて出来ず、後ろに下がってますよ!だけど寝返りであちこち動いてます(笑)
立ちたいみたいだけどお座りもまだ出来ないので支えながらグラグラです🤣
ちなみに上の子もズリバイ出来ないまま、掴まり立ちから歩けるようになりましたよ!

まま

うちの子も7ヶ月で一昨日まで飛行機ばかりしていましたが昨日からズリバイ始めました。ほんの二歩しか進みませんが。笑

のんびり屋さんなんだろうと思いつつ、
私の周りもズリバイ、おすわり、はいはい、つかまり立ちなどできている子が多くて
正直気になる気持ちわかります😭😭😭

あーじょ

わかります!気になりますよね😭
息子は寝返りで移動してその場でクルクル回ることしか出来ず、後ろに下がったりもしません💦
最近うつ伏せから自力でお座り出来るようになりました。2回ほどでしかも号泣しながら🤣
絶対出来るはずなのにやる気がありません😭

ともこ

うちはズリバイしまくっています。胴体を持ち上げて四つんばいでユラユラしていることもあり、ハイハイの準備中のようです。

でも後ろに下がったことはなく、お座りも出来ず、つかまり立ちも出来ません。寝返りも一応は両方出来るけど、得意な方ばかりで寝返りしてます。

その子のペースで、楽しみに待っててくださいね。