※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

出産予定日から3日超過中の初産婦です。前駆陣痛があり、おりものに血が混ざったり、強い痛みがあるが間隔は狭まらず、痛みは生理痛のようでお腹が固くなります。前駆陣痛なのか疑問です。

出産予定日から3日超過中の初産婦です🤰‼︎

予定日前日にヌルッとしたおりものに血が混ざったもの(おしるし?粘液栓?)が出て、それ以降、夜中に30分毎の前駆陣痛に襲われています☹️
昨日の健診では子宮口2cmで、赤ちゃんも順調に降りてきているとのことでした🙏🏻

昨晩も1分程度のギューっとした強い痛みに襲われましたが、特に間隔が狭まることもありません😟
今日は朝からまたヌルッとしたおりものに血が混ざったものが結構たくさん出ました👍🏻
(↑おしるしではなく、粘液栓でしょうか?🤔)
そして夜中同様、定期的に1分程度のひどい生理痛のようなものに襲われ、痛くて一瞬動きが止まります😭

間隔が狭まらないため、前駆陣痛だとは思うのですが…前駆陣痛はこんなに痛いものでしょうか?😟
お腹の一部が締め付けられるようにものすごく固くなり、腰痛と腹痛に襲われる感じです😭🙏🏻

コメント

うぃっちゃん

前駆陣痛も痛いときは結構痛いです😖💥
早く本陣通来てほしいですよね😭

• rin

rin

そうなんですね😭‼︎
    元々生理痛がひどいタイプなんですが、そのひどい生理痛が1分程度、一気にドーンっと来る感じです😭🙌🏻
    夜中も痛くて何度も起きるし、早めに本陣痛に繋がって欲しいなぁと思います😨

• 11月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私もです😭
    起きないけど、5分10分の間隔で小一時間続くのでなかなか寝付けなくてしんどいです😭

• 11月9日
  • rin

rin

その間隔だとさらに辛いですね😭‼︎
    いつ本陣痛に変わるのかと考え出すとさらに眠れなくなります😂😂😂

• 11月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

わかりますー‼️
    めっちゃカウントして、疲れはてて寝たら朝みたいな( ̄▽ ̄;)毎晩それやられてます😓

• 11月9日
  • rin

rin

同じですね😂‼︎
    3日ぐらいカウントしてましたが、先生に本陣痛になったら寝てられないし、あまり気にしすぎないように〜と言われて、もう昨晩からカウントもやめました🤣🙌🏻笑
    が、結局痛みで何度も起きます😨👍🏻

• 11月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

焦らすのやめてほしいですよねー( ̄▽ ̄;)💦

でもまぁ、本陣痛は比べ物になら無い痛さです😣

ただ、2人目のとき前駆陣痛→破水→本陣痛だったので、破水が怖くて😣

manamiさんは週数的にもそろそろ来そうですね☺️

• 11月9日
  • rin

rin

うぃっちゃんさんは3人目のお子さんなんですね👶🏻💕
    本当に尊敬します🥺‼︎
    破水が先だと怖いですね😨でももういっそのこと、破水してくれた方が分かりやすいのになぁなんて思ってしまいます😟👍🏻笑

来週水曜日までに生まれてなければ、内診グリグリされるみたいなのでそれまでにどうか生まれてくれると願います🤣🙏🏻

• 11月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

グリグリ前に産まれてほしいですね‼️
    お互い安産でありますように✨

• 11月9日
  • rin

rin

ありがとうございます👶🏻💕
    お互いあと少し頑張りましょうね🥰🙏🏻

• 11月9日