※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

38週の初マタで、赤ちゃんが早く産まれてほしいと思っている。里帰り中で、祖母が過保護でストレスを感じている。自分のペースで行動したいが、制限が多くて困っている。どうしたらいいか。

38週の初マタです。
早く子供をお腹から出したくてジンクスながらも
オロナミンCを飲んでみたり、ちょっと走ってみたり
そのほかいろいろやってるんですがなかなか
出てきません。
私がかなりのせっかちで子供のタイミングだとは
理解しているんですが早く子供を抱っこしたい。
あとはうつ伏せで寝たい。仰向けで寝たい。
というのがあります。

今里帰り中なんですけど祖母が妊娠前よりも
かなりの過保護になってしまって。
靴下を履こうとしてる時も手伝うと言ってきたり
お昼ご飯は体重が増加し過ぎて食べないでいるようにしているんですが12時ぴったりに料理を全て
テーブルにセッティングして私がリビングに
行くまで食べずに待ってます。
食事した後は自分が使った食器は自分で洗う
というのが実家のルールなんですが
食器に食べ物がなくなった事を確認して祖母が全て
洗ってしまいます。
自分でやるからいい。というのですが
なかなか聞いてくれません。
自分の事は自分でやりたいので手を出されるのはあまり
好きではありません。

出かけるにも母からは外出許可が下りなければ
1人で出かけることができません。
もし出かけてたらもうかなり怒られます。
コンビニに行った時も不良妊婦と言われました。

心配なのは分かります。でもストレスで頭が
おかしくなりそうで。
すぐイライラしてしまいます。
早くお腹の子を出して家に帰りたいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

うつ伏せ寝わかります😭✨

ですが、こればかりは仕方ないかなと思います。
ジンクスはジンクスでしかないですし、いつ出てくるかは誰にもわかりません😭
私の病院は予定日から1週間超過で計画分娩になるので
遅くても〇日までには産まれる!と考えるようにして乗り越えました。
結局超過で計画分娩になりました。

  • 🍄

    🍄

    1週間超過はママリさんのお腹の中が居心地良すぎて出てきたくないのかもしれませんね😊
    計画分娩でも誘発剤つかっての自然分娩になるんですか?

    • 11月9日
わらびもち

いずれにせよ、動くのが1番ですが走るのは違うと思います😂
医者から動けと言われているので、1日1時間ほどウォーキングすると説明してもご理解頂けませんか?

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、どうしようもないですが、動いたりしたら良いと言われましたよ👍

  • 🍄

    🍄

    毎朝起きて1時間のウォーキングと階段の上り下り、ヨガをやってますがまだお腹の上のほうにいるみたいで😭😭

    • 11月9日
  • わらびもち

    わらびもち

    はい、なので赤ちゃん次第という事です😂😂😂
    お母さんの努力だけじゃないんですよ👍✨
    だから焦っても仕方ありません😊

    • 11月9日
  • 🍄

    🍄

    焦っても仕方ないですね
    もう少し自分1人だけの時間を過ごしたいと思います😊

    • 11月9日
Y(24)

めっっっっっちゃ分かります😂
もう36w入ってすぐ出てきて。
ってくらいの気持ちだったのに、
なにしても出てこなくて
38wになってしまいました😅
37w1d 出産、37w2d出産…と
毎日調べて現在38w…😂
もう出てきて!もういいやん!
と毎日思ってます😥

過保護なの疲れますよね😅
臨月に入ったらいっぱい動いでって
言われてるから、動いていいんだよ!
と言っても、うちの祖母も
「何かあったら大変!」とか
「一人でなにしてるん」とか。
ひとりにして!!!って感じです😂

  • 🍄

    🍄

    初期の頃つわりが本当に酷くてこの妊娠期間がすごく長く感じます😭
    予定日に生まれるか超過するかですよね。

    かなり疲れて昨日はもう限界だったのか祖母の反対を押し切り車でドライブに行きました笑笑

    • 11月9日
  • Y(24)

    Y(24)

    私もつわりで入院するくらいだったので
    やっとここまで来た。という気持ちと
    もうここまで頑張ったから。
    という気持ちがあります😂
    39wなるまでに産まれてくれれば
    精神的になんとか頑張れそうですが
    39w過ぎたら
    逆にもうどうでも良くなりそうです😂
    陣痛こい!!
    と思ってるうちに来てくれないと
    痛みに耐えれない気がしてきました😭

    • 11月9日
  • 🍄

    🍄

    分かります!陣痛早くきてー!って思ってる時に来てくれないと帝王切開で産みたいって思ってしまいます笑

    • 11月9日
マイマイ

私も予定日が年末なので出来れば早く産みたいなと思ってます!

周りがかなり過保護なのですね。凄く楽しみにされてるのが伝わりますが。

出来る事は自分でやりたいですよね。

出してしまったら、もう気を使って貰えないから、楽してると思って乗り越えるしかないですね。

でも産まれたら産まれたで、赤ちゃんの心配かなりされそうですね笑

  • 🍄

    🍄

    年末予定日なんですね!
    実母から聞いた話なんですが自分が生まれて寒い時期に兄が風邪をひいてその間私を祖母に預けて病院に行き帰ってくると何重にも服を着せた上にコタツの中に入ってたんですが意識がなかったらしく危ない状態だったと話を聞きました。なので過保護すぎる祖母にひ孫のお世話をさせたくないんです😭😭

    • 11月9日