※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

男って、たいていの旦那ってこうなんだろうか、と他人の旦那なのに診て…

カテ違いならごめんなさい🙏
男って、たいていの旦那ってこうなんだろうか、と他人の旦那なのに診ていて腹が立った話です。
小児科にて、多分共働きの夫婦と2歳前後の女の子家族が診察を待っていたのですが、院内にあるプレイスペースで一緒に遊んであげているのはママのみで、パパはスーツにトレンチ着てドカッとソファに座ってるだけ。
足組んで座りながらスマホ。
バツが悪くなると病院の外の待合室に行ったり。

ママがトイレ最中、ママを探す女の子に抱っこしてママはトイレだと言ってきかせますが、明らかにその子もパパよりママがいい感じプンプン。
共働きじゃなくたって協力して欲しいのに、共働きかつ病児が居たらなおさら、協力すべきでは?
誰の子ですか💢と思ってしまいました😢

コメント

たいていの旦那がそうかは分からないですが、うちはそうですね😓
そもそも病院にすら一緒に行かないですし、一緒に来ていたとしても恐らく外で待っているでしょう💦
どういう理由で一緒に行っていたのかは分からないですが、一緒に来ているだけマシかなぁと私は思います💦今回来てみて「俺いなくても良いじゃん」とか言い出して来なくなったらうちと同じダメパパですね😂

一緒に自分の子供のことで病院まで
付き添って来てくれるだけいいかな
ってわたしは思います😊
いくら、イクメンパパと言われてる人でも
子供によりますが、やっぱりパパより
ママとがいいとゆうこのほうが結構
多いかなと思います😂

mama

どんな状況で一緒に小児科に来られてたかは分からないので何とも言えないですが、スマホでゲーム!だったらえ?と思いますが会社の方とLINEしてるかもしれないし、仕事関係のことを調べていたかもしれません。ま、病院で携帯はやめて欲しいですが、、どんな理由で使っていたかは分かりません。

またうちの主人は家事育児率先してやってくれてたくさん遊んでくれる方ですが子どもたちも一時期はパパよりママがいい〜となってた時期ありましたよ😭パパめっちゃ凹んでましたが💦

そうですよねー?
自分は仕事が忙しく感を出してくる。うちは頼んでもないのに、月1の子供の大学病院の診察に有給とってついてきた事があります。

待ち時間にイライラされて、オムツ替えに行っている間に呼ばれたそうです。
普段ならオムツ替えに行くときに受付に声を掛けるのですが、夫が居たから、呼ばれたら電話で呼んで‼️伝えて出掛けたのが悪かったです💦

夫からの電話で慌てて戻ったのですが、順番変更で次の方が先に呼ばれ、それから1時間待ちました。

夫がイライラして、私には「オムツ交換なんてしなくて良いんだよ💢」とキレ始めるし…受付には「担当医を変えてくれ‼️遅すぎる。」とか言うし…夫が居ない方が気楽に過ごせたと思いました。

翌月は夫が着いてくると言うのを断ったにも関わらず、無断で有給取られて、着いて来られました。
「待ち時間大人しく待ってて。」と頼むとずっとスマホイジイジ。もう一人の方が気楽です…。

リトルミィママ

我が家は、土日祝祭日休みなのですが、それにかぶってどっちかが病児になった場合はたいてい付き合います。
旦那の方が冷静かつ客観的な人で、病児になった子供たちのことは注視してくれるので(苦笑)

でも、スマホ見ながら相手します。
スマホはほぼSNSです。
でも居てくれると安心はします(笑)

無印信者✨

比較的、協力的な旦那さんに見えますけど😳

他所の人からしたら、携帯見てるのにSNSもゲームも大して変わらないし特に気にならないと思いますよ。
どちらかが、ちゃんと子供を見てるなら尚更。

他の患者さんの邪魔にならないように、外に出たりしてキチンとしてる印象です。