※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居している皆さんに質問です。私は義理両親と同居をしてま…

義理両親と同居している皆さんに質問です。
私は義理両親と同居をしてます。朝は早く起きてから朝御飯やお弁当を作ってます。それと、夜御飯の下準備などしてます。昨日、朝御飯に味噌汁を作ったんです。作ったのは良いけど、豆腐と野菜とかお麩を入れて味噌汁を作ったのに自分の好みじゃ無かったのか知らないけど、また、二重にお麩を入れていた義母さん。今日も今日で、私の作ったお味噌汁に生椎茸をダシが出るからとプラスして入れてました。これは、貴方の作ったのは不味いから食べないアピール?でしょうか?それとも、嫁さんイビり?ですかね?皆さんはどう解釈しますか?

コメント

ゆぁ

受け取りかたは普段からの態度によってぜんぜん違ってくるので、これだけではわかりませんが😅
普段からわざとらしくイビられているのであれば嫁いびりかと思いますし、控えめで気を使ってくれる義母なら味が合わないことを言うと悪いと思いさりげなく直しているのかと思いますし、普段からお節介な義母なら(不味いからとか関係なく)こうした方がいいと思ったことはなにも考えずしてしまうのかな?悪気はないのかな?と感じます。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

普段から上記な事は普通にされますし、ましては、最近では、私に使われまいと思ってか冷蔵庫に使いかけの砂糖や洗濯洗剤を何処かに隠されてます。これは、嫁イビり?イジメですかね?

• 11月9日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。

• 11月9日
  • ゆぁ

ゆぁ

んー、それだけ聞くと嫁いびり(いじめ)かと感じるのですが、料理以外のことはどうですか?

ちなみにうちの義母はお節介なタイプなので、自分がしてあげたいと思ったことは、相手がどう思うかなど考えもせずすぐに行動にうつしてしまうタイプです。また忘れっぽいところもあるので、調味料もなぜここから?というところから出てきたりもしますが、本当に悪気ないようです😅

• 11月9日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義母もお節介な所もあるんですが、逆にこっちがお節介な事を言うと、逆ギレするタイプです‼️😫
    それと、自分がされたり言われたりした事で、過去に嫌な思いをしておきながら、自分がされた事を根に持ち、嫁の私に言ったりしたりする人で、して良い事と悪い事の区別が付かない人なんで、大嫌いです‼️😰

• 11月9日