※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けた看護師の対応に不安があり、ストレスを感じています。赤ちゃんに影響はないか心配です。

生後4日目の赤ちゃんなんですが
今入院中で母子同室なんですが看護師に
赤ちゃんを預ける際、看護師が赤ちゃんが
寝てる移動式ベッドを結構な勢いで壁に
ぶつけてしまい赤ちゃんがびっくりして
ました。何かあれば病院なので大丈夫だと
思うんですが、その看護師の対応が
心配すぎて、「赤ちゃん預かるからゆっくり
寝てね」って言われたけど寝れません。


妊娠中の通院の時からその人が苦手で
NST中に他の看護師さんはカーテン開ける際
一声かけるのにその人は無言で開け閉めして
しまいには開けっ放しで放置されたり
NST外す時も私が寝てるベッドにどーんと
座って外されたり、子宮口柔らかくする注射を
失敗され1週間くらい青あざができて痛かったり
とあり、もともと印象悪くての今日の出来事で
正直、赤ちゃんに触って欲しくもないし
不安です。しかも、休憩から帰ってきたばっかり
だったのか、タバコの匂いもしました。
本当にストレスだし、赤ちゃんに何かあったら
と思うと怖いです。

ちなみに、結構な勢いでベッドごとぶつかった
んですけど赤ちゃんに影響はないですかね?

コメント

音ママ

私も一昨日出産し、入院中です😊出産お疲れ様でした‼️
昨日から私も母子同室なのですが、自分自身で赤ちゃんの移動式ベッドをドーン!とぶつけましたが特に問題なさそうです😂我が子ビクッとしてましたが😂😂

ただ、その看護師の対応、よくありませんね。
私自身、看護師です。他の病棟のスタッフにクレーム言うてもらって大丈夫ですよ👌🏻赤ちゃんにも触って欲しくないですってハッキリ言ってください‼️
私も病棟で働いてる時に、デリカシーない同僚の男性看護師が居てて、よくクレームきて出禁の患者さんとか居てました!
入院中、快適に過ごしていただけるように病棟が対応してくださると思います😊産後なので心も繊細になりますよね😢

  • POTATO

    POTATO

    ありがとうございます!
    少し安心しました。

    後で他の看護師さんに相談してみます!

    • 11月9日