※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
ココロ・悩み

下腹のぽっこりや体型に悩んでいます。ファッションの幅が狭くて困っています。同じ悩みの方いますか?

お腹ぽっこり、寸胴体型…😣

164センチ48キロで服から出てる部分は細いので痩せ型に見えます😣

しかし、昔から(記憶では高校生くらいから)下腹がかなりぽっこりしてます。運動部だったのに凹まず😅

そのまま凹む事なくアラフォーになり、産後は更に出ました😭😭😭

ウエストのくびれもなく、ドラム缶に細い手足が生えてるような(笑)体型が本当に嫌です😵

また足もめっちゃくちゃ細くて、太くしようと思っても肉がつくのはお腹と顔でドンドンアンバランスな体型になってしまいます。

細いね〜と周りから言われますが、寸胴&お腹ぽっこりなので体のラインが出るような服は着れない、ビキニ着れない、O脚&細過ぎる脚なのでスキニー履けない、ショート丈履けない…のでファッションの幅もかなり狭いです😣

同じような悩みの方いらっしゃいますか?
誰にも言ったことがなくてここで初めてこの事について書きました😣😣😣😣

コメント

もいもい

私はぽっちゃりなので、同じ悩みではないのですが…💦
骨盤矯正は行かれたことありますか?

骨盤の歪みを直すと、下腹がスッキリすることあると思います✨
産後は余計に歪みますし、私も矯正いきました😄

私はカイロプラクティックに通っていたのですが、やはり姿勢を整えてもらうと、ウエスト回りが変わります。
私の通っていたお店では、O脚矯正もやってましたよ🍀

• N9

N9

骨盤矯正行ったことがないです!!

行ってみたいです!調べてみます😣😣😣

• 11月9日
  • もいもい

もいもい

育児など、普段の生活から肩なども前にいっちゃうので、姿勢を正してもらうと気持ちいいですよ😄
    マッサージみたいな感じだったりするので、息抜きにも🎵
    良かったら調べてみてください!

ちなみに、カイロプラクティックは痛みはないのですが、ボキボキやってもらってスッキリします😄
    産後の矯正をやってるところもあると思います。

• 11月9日
  • N9

N9

まさにその通りです!!
    元々猫背だったので妊娠前はかなり姿勢に気をつけてましたが、産後、授乳や子供のお世話でかなり猫背になりました😭😭

• 11月9日