※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさメロン
子育て・グッズ

妊娠後、断乳してから3ヶ月経ち、おっぱいを触られることで困っています。子宮が収縮し、痛みも感じるようになりました。泣いても触らせない方が良いでしょうか?

妊娠をきっかけかに断乳して3ヶ月が経ちます。無事に成功した!と思っていたのですが、最近になって服のなかに手を突っ込んでおっぱいを触ってくるようになりました。飲みまではしませんが、「んぱ、んぱ」と言って触ってきます。始めは飲むわけではないし、少しくらい触っててもいっか!と思っていたのですが、夜寝るときに触らないと寝れなくてなってしまいました。それが始まってから、2週間くらい経ちます。おっぱいを触られると子宮が収縮する感じもあり、またおっぱいが傷ついて、痛くなってきました(ToT)
断乳の時のように泣いてもわめいても触らせない方がいいのでしょうか?

コメント

RKmama

うちも2人目を10ヵ月の時に断乳しましたが、今になって触ってきます😢おっぱい~ってニコニコしてます😭
私もお腹張るから辞めさせたいけどそれで、安心してるならいいかなーとか思ったりしてます😅切迫もちなので、あまりに張る時はおっぱいを枕にさせて寝かせてます😅かなり重たいですが😅

• あさメロン

あさメロン

そうなんですねー!確かにおっぱい触ってる時は安心した顔ですよねー(^^;妊娠で情緒不安定だから、安心に繋がっているならいいですかね~
    切迫持ちで大変ですねー(ToT)ご無理なさらないように。おっぱい枕いいですね!✨重いの覚悟でやってみます‼
    ありがとうございました。

• 4月26日
ゆぇん

ウチも同じです。
いつでもどこでも触ってたので( ノД`)…
体調悪い日は触られると気持ち悪く吐きそうになり泣いても触らせないようにしていたらどんどん触る回数が減りこのままなくなると思った矢先地震で再発( ´△`)
まだ余震が続いてるので落ち着いたらまた一からやり直しです!!

• あさメロン

あさメロン

熊本の方ですか?!今回の地震大変でしたね(ToT)そんな中ありがとうございます。きっとお子さんも怖かったでしょうね。それは戻ってしまっても仕方がないと思います。でも体調面で触られると気持ち悪くなるの分かります‼決してご無理なさらないように。どうか早く余震もおさまりますように★復興を願います。

• 4月26日