※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
妊娠・出産

帝王切開で出産したのですがどのくらいで子宮は元の大きさに戻るでしょうか…?

帝王切開で出産したのですが
どのくらいで子宮は元の大きさに戻るでしょうか…?

コメント

れもん

私の場合は産後すぐから家事などもしていたので1ヶ月検診でも子宮の戻りがめっちゃ悪かったです😅

大体の方は1ヶ月検診までには元の大きさに戻ってるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

産後3週間の検診ではまだ戻ってないと言われましたが5週間で検診受けた時は戻ってました😀
帝王切開だと1ヶ月半くらいかかる人もいるからと言われました!

ぴよ

先月帝王切開で2人目を出産しました!
1ヶ月検診の時に私も内診してもらいましたがその時に順調に戻ってると言われたので順調だと1ヶ月~2ヶ月ぐらいなのかなと思います!
正確ではないので先生に聞くのが1番かなと思います

あみまま

4日くらいだっかなと思います。5日目の診察で妊娠前の体に戻り明日退院と言われました。術後は収縮の痛みと傷の痛みで本当につらいですよね(・・;)休める時に少しでも体を休めてください。私何度も枕で体の向きを変えてもらってました。

たんたん

1ヶ月検診でまだだね〜と言われて子宮収縮剤出されました😂
早い人でも3週間くらいじゃないですかね?
子宮って目に見えないからなんとも言えないですけどね💦