※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々の場所で寝かしつけているのは、上の子が寝ないと下の子も寝れないためです。いつ頃から兄弟で一緒に寝れるようになるでしょうか?

神経質すぎるでしようか?

二歳半差の兄弟ですが、寝かしつけと寝る場所を別々にしてます😓
上の子が寝ない限り下の子も寝れず悪循環なためそうしてます。上の子の夜泣きもまだあるのでなおさらです…
夜間のミルクもあるので、下の子だけリビングで寝かせ、泣いたらリビングに行ってミルクあげる感じにしてます

いつ頃から兄弟、一緒に寝れるようになりますか?

コメント

プーさん大好き

退院直後から、家族みんなで同じ部屋で寝ていますよー(^^)

• m

m

下の子の泣き声で起きることはないですが、上の子の夜泣きで下の子が起こされるような事ありませんか?😞

• 11月8日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

あったこともあります😅長男が年中まで(この頃は頻度低めですが)は、夜泣きもあったので(笑)

• 11月9日
きぃ

兄弟の月齢差同じです!最初からいっしょに寝てます!

最初のうちは下が泣いたら上も起きてグズグズしていましたが、最近は起きなくなりました!
上が泣いても騒いでも下は寝てます!笑

コロン

退院直後から同じ部屋です(^_^)
下の子を先に寝かせてその後に上の子寝かせてます!上の子は下の子が泣いても全く起きません ( *´艸`)
最初は一緒のタイミングで泣いてしまいましたが、徐々に慣れてきました(^_^)