※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
ココロ・悩み

最近精神的に不安定で、娘や家事にイライラしています。眠れず食欲もなく、仕事もあるのに気持ちが重いです。この状態を改善したいです。


もう自分に何が起きてるのか自分でもわかりません


最近娘といるとちょっとした悪さだったり
グジグジにもすぐにカッとなってしまいます

仕事をしてる時は気が紛れるのですが仕事が終われば疲労感で何もしたくなくなり

そして体調も悪く動きが鈍いせいか
洗濯家事をしてる時でさえイライラします

旦那が帰ってくると尚更イライラして

娘に対してより強くあたってしまいます


今日は仕事をお休みもらって娘は保育園に行っていますが
眠りたくても眠れない
お腹がすいて何か食べても一口で食べる気がなくなり

リビングでぼーっとしていたらいつの間にかこんな時間になってしまいました

もう洗濯もとりこまないとだし夕飯も作らないと
明日は仕事だし

この精神状態をどうにかしたい

コメント

だんごママ

大丈夫ですか?
私も息子が1歳のとき本当余裕なかったです(>_<)
そういうときは今日は何もしない!って決めて本当何もしなかったです(;^_^A
夜は眠れてますか?

  • a-mrmr

    a-mrmr

    ありがとうございます
    土日旦那が知り合いを家に泊めると言っていたため
    実家に帰っていたのですがそのせいで帰ってきたら
    旦那の洗濯物が溜まりすぎて
    家事せざるおえなかったです😭
    夜も眠りが浅くて何度も覚めてしまいます

    ファミレスのフロアで仕事してるので仕事中は笑顔が出るのですが

    家では全く笑えなくなってしまいました

    • 4月25日
しまじろー

あの~、すみません。

かなり精神的にヤバいな~と思いました。

おそらく、過労からきていると思いますよ。
私は結婚前ですが、仕事が激務になり、眠れない、食欲ない、でも仕事しなくちゃ!って限界まで頑張ってしまい、うつ病を発症しました、、、、、。

Mbruariさんの場合、まだ病院に行くほど酷くはなさそうですので、とにかく休むことを強く勧めます。

私も完璧主義だったので、ちゃんとやりたい気持ちは凄くよく分かりますが、ご自分でも自覚されてる通り、精神状態が普通じゃないです。

今はとにかく、頑張って手抜きしてください!
手抜きを頑張るんです。笑

貴女が倒れたら、家族総倒れですよ!緊急事態ですよね。
今はその、一歩手前です!


ご主人にも相談して、協力してもらい、頑張って手抜きしてください。

  • a-mrmr

    a-mrmr

    とにかく手抜きして
    私がずっとゴロゴロしていたら
    やっと旦那が育児家事手伝いしてくれるようになりました

    体調も悪かったのもあったのですが
    やっと治って今はいつも通り仕事に行けています

    GW中は旦那は仕事はお休みで私は全て出勤なので
    今までと逆転生活
    主婦の大変さを味わってもらいます(*^^*)

    • 5月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    それは良かったですね!

    主夫、頑張ってもらいましょー。笑

    • 5月1日
まうたん

毎日毎日お疲れ様です!
仕事もされてる様なのできっととっても疲れてるんですね>_<
夕飯は簡単な物やお総菜で済ませたらどうですか☻?
手抜きすることも大切です♡
頑張りすぎないように頑張ってくださいね!

  • a-mrmr

    a-mrmr

    ありがとうございます

    お疲れ様ですって声をかけてもらえるだけで
    嬉しくて涙がでます

    少しの間夕飯はお惣菜に頼ってみます

    完璧主義なとこがあると母にもよく言われていたので
    もっとうまく手を抜ける方法を見つけたいと思います

    • 4月25日