※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族4人でシングルの敷布団3枚を使って寝ているが、子どもたちが毎日私の方に寄ってくるため添い寝が続いている。寝具を買い替えてもいいか迷っており、同じような状況の方のアドバイスを求めている。隙間が出来にくいマットレスに変えるか、どのサイズの寝具が適しているか知りたい。

寝具についてです。

シングルの敷布団3枚を並べて、家族4人で寝ています。
下の子、私、上の子、夫の順番なのですが、だいたい子どもがどちらも私の方に寄ってくるため、ほぼ毎日布団と布団の隙間の上で寝ています😔

しばらくは添い寝が続きそうですし、寝具を買い替えてもいいかなぁと思っているのですが、お子さん2人と添い寝してる方、どのサイズの寝具を使っていますか?

また、敷布団をやめて、マットレス にしたほうが隙間が出来にくい(隙間パッドのようなものもあるみたいなので)かなぁとも思っています。

快適に眠れてるよ!という方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

とまこ

私と子供ふたりでセミダブル
パパシングル
くっつけて寝てますが基本セミダブルで3人でねてます
ベットです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    セミダブルで3人いけますか!😳うちは上も下も手を広げて寝てることが多いので、余計に狭いのかもです😂
    ベッドだとぴったりくっつけられるのがいいですよね✨

• 11月8日
  • とまこ

とまこ

うちの子だけなのか
    息子の上半身だけパパの所でねてるのでなんとも言えません笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那がセミダブルで、私と娘がシングルで寝てます。
私が真ん中です。
布団の隙間に追いやられるときもありますが、そんな時は旦那側のセミダブルに移動したり、、、色々です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お子さんと2人でシングルで寝てらっしゃるんですか!
    うちは両側子どもなので避難もできず😭笑

• 11月8日
ままり

うちは2人目産まれたら、ダブルベットで旦那と上の子、その横に敷布団敷いて下の子と寝るつもりです!
今ダブルベットとシングルくっつけて寝てますが隙間にホコリとか髪の毛溜まって最悪です😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ダブルとシングルがいいかな、と思っていましたが、やはり隙間はゴミが溜まりますよね💦隙間パッドとかせず、ぴったりくっつけている感じでしょうか?

• 11月9日
  • ままり

ままり

ぴったりはくっつけてますがどうしても隙間は空いてしまいます💦
    私は隙間パットがあること知らなかったので探してみます!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

やはり並べた状態だとずれていきますよね💦マットレス 同士を固定するバンドや、隙間パッドを使えば多少マシになるかもしれないですよね✨

• 11月9日
ままちゃん

ダブルベッドを2つ並べてます!子供たちはかなり寝相悪いためそれでも落ちることありますが、私は快眠です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ダブルベッド2つは最高ですね✨やはり睡眠環境は大事だと思うので、快眠できる広さの寝具を検討したいと思います!

• 11月9日