※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

お姉ちゃんに我慢してイライラ。旦那の時間守れずストレス。育休中も余裕なし。ママの苦しみ共感。

お姉ちゃんにたくさん我慢をさせていることはわかってます。
お漏らしをしたりわがままを言われてイライラしてしまう自分がイヤです。

それに旦那には全く期待していませんが、◯時に帰ると連絡してきてるのに、結局忙しくて1時間後に帰ると連絡が来ます。時間を守れないくせに、◯時に帰るとか言わないでほしい。

いまは育休中で時間に余裕があるはずなのに、気持ちの余裕がありません。
保育園が終われば2時間弱、外で遊び、ご飯お風呂と寝かしつけ…
早く寝かせなきゃと思うばかり、家に帰ってきてから急かしてしまっているなと感じています。

こんな苦しい思いするのってママだけじゃないかなって思いました。

コメント

ゆうまま

私も、寝かせるまでの作業に必死になってなかなか遊んであげれなかったりします。
旦那も毎日22時過ぎに帰ってくるので早く寝かせてゆっくりしようって考えでちゃかちゃかやってます。
寝かしつけてから、振り返るとあまり遊んであげれなかったなと思ってしまいます。
もっと楽しくワイワイしたいのに余裕がなくなりますよね。
休みの日は家事をせず遊ぶ予定にしてます。

• さくら

さくら

私も寝かせてから後悔ばかりです😢
    全然お姉ちゃんの気持ちを満たせてあげられなかったなって。。
    公園で遊ぶのに付き合ってあげても、結局自分が満足するだけであって子供にとってはもっと遊んで欲しいって気持ちがあるんでしょうね。

ゆうままさん、ご懐妊おめでとうございます💓!まだまだお子さんたち手がかかる時期なのでどうか無理なさらずに😌

• 11月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    うちの息子もよく一緒に遊ぼうって言ってきますが、ちょっと待ってね〜って言いながらなかなか遊べないです。
    なんだかやることがありすぎて。
    土日で気持ち切り替えてまた頑張りましょう。

• 11月8日
  • さくら

さくら

寝る前にモヤモヤがすっきりしました☺️
    こちらこそありがとうございます😌💓

• 11月8日