※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

滋賀在住の一歳一ヶ月の娘を持つ女性が、支援センター未訪問でママ友を作りたいと相談。情報交換や子どもとの遊びを通じてどこで作るか知りたい。


滋賀に住んでいます。
今一歳一ヶ月の娘がいるのですが
支援センターなどには一度もいった
ことがありません
いくタイミング完全に逃しました。。笑

情報交換だったり子どもいっしょに
遊ばせたりできる、ママ友作りたい
のですが、どこでできるものですか?😥

皆さんどうやって作ってますかー?

コメント

あき

支援センター行くと、
誰かしら声かけてくれる人いますよー!
あとは子ども同士が遊んだりするので、
会話もうまれます!

  • ぽん

    ぽん


    みんな子どもが首座り前から
    通ってるイメージがあって
    グループとかできてたら
    居づらいなぁとかおもって
    なかなか踏み出せないんですよね😭

    • 11月11日
ゆ

Twitterとかでママ友作りました!

  • ぽん

    ぽん


    Twitterですか!
    SNSで作って実際に
    子ども同士遊ばせたりしてますか?

    • 11月11日
  • ゆ

    会って実際に遊ばせてます!
    でも念の為初回は公共の場で会うようにしてますよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    イオンとかピエリのキッズスペースとか児童館です!
    て、何回か遊んでランチ行ったりして、信用できるなってなったらお家の行き来もします👍🏻

    • 11月11日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど!
    子ども同士遊ばせてあげれるの
    いいですね!✨
    私も参考にさせてもらいます!

    • 11月11日
  • ぽん

    ぽん


    教えてくれて
    ありがとうございます!

    • 11月11日