※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実父からの頻繁な電話がストレス。不妊治療中で午前中は病院に行くため、電話に出られず1時間後にかかってくる。父との会話が疲れる。自分の時間も欲しい。夕方なら電話はOK。朝からの電話や予定の質問がストレス。他に電話に出れない理由はないか相談したい。

実父の電話がストレスになってきました。ほぼ平日毎日電話きます。
いま不妊治療をしているので、だいたい午前中に婦人科に良く行くのですが、その間に電話がなると、嫌な気分になります。
また、電話に出ないと1時間後にかかってきたりします。
母は他界しているので、唯一の話し相手が私なのですが、午後から電話すると、何してたの?と聞かれます。
何してたの?と聞かれると、父には不妊治療してるとは言いたくないので、友達とイベントに行ってて出れなかったと言っても、午後の2時にかけたぐらいで、そんなに時間かかった?みたいに言われるので💦
相当ストレスで、私も言いたくないことあるし、自分の時間も欲しいのです💦
夕方ならまだ電話良いです。
朝から、今日の予定を聞かれるとストレスで…何もない日は別に良いのですが😩
そして、父の会話もため息が多くて!私まで滅入ってします。私は不妊治療でいま辛い思いをしています。
電話に出れない理由、他に何かありませんか??

コメント

YU0123

優しいですね〜!私は普通に数日後に折り返すとかしちゃいますよ😅理由も別に言いません!ごめんバタバタしてて〜ってだけじゃダメですか?急用ならメールしといてー!時間あるとき電話するねー!くらい言っても良いと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!最初からそんなふうに言ってたら良かったです😭
    バタバタしてたとか言ったら、深く聞いてきそうな気もします😅
    今度はバタバタしてたと言ってみます!

• 11月8日
ゆみ

私は基本的に誰からの電話も出ませんね(笑)。あんまり電話好きじゃなくて・・・。電話すると家事とかの手も止まりますし😣LINEやメールにしてと言ってます(笑)。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!電話、しかも用事のある電話ならまだしも、暇つぶしの電話ですから😫
    やりたい事もあるし、いま洗濯干してるとか!言っても電話切らないのでスピーカーにしたりしてます😅
    もう、おじいさんなので、ラインもメールも出来ないのです💦

• 11月8日
  • ゆみ

ゆみ

まぁさん💛
    こっちから連絡するからと言うのはどうですか??家事に育児に忙しくてゆっくり時間が取れないからと・・・。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今度はそう言ってみますね😂
    ほんとに忙しいですもん💦

• 11月8日