※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

陣痛を促す方法について相談です。前駆陣痛中にできることを知りたい。赤ちゃんに早く会いたいです。

陣痛の促し方教えてください。
前駆陣痛しかこなくて、毎日そうじ、洗濯、布団干し、スクワット30回、階段のぼりおり、軽く下半身ストレッチ、乳頭マッサージ、半身浴1時間しています。
赤ちゃんのタイミングもあるんですが、私にも出来ることがあるんぢゃないかなーと。
早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

nanan

私は予定日すぎても陣痛が来なくて一週間後に促進剤予定でしたが前日どうしても陣痛きて欲しくて近くの温泉にいって3時間くらい長湯したらその日の夜中に陣痛が来ました!!歩いたりいろんなジンクス試したりしたけど今でも長風呂が効果的だったなーって思います☺️✨

• ゆこ

ゆこ

なるほど!
    体をあっためるといいんですね😊
    私も長風呂続けようと思います!

• 11月9日
ななこ

オロナミンCをケース買いして、毎日一本、4日目くらいに陣痛きました。あとは、合わせて子宮口を刺激してもらったら2日後に出産となりました!

• ゆこ

ゆこ

オロナミンCは有名ですよね!
    冷蔵庫に1本だけあるので、飲んだら買い足ししようかな😆

• 11月9日
すーい

出産直前まで毎日朝晩1時間ずつ散歩し毎日家中ほこりなんて落ちてないって位掃除して窓拭きしてオロナミンCも飲んだし焼肉も食べたし新月だろうが満月だろうがあれもこれもと試した私がオススメなのは…お迎え棒。
この3時間後に産みました😂
予定日超過だったので焦っていましたが…平日の朝に生まれて来てくれました😅

• ゆこ

ゆこ

お迎え棒の3時間後にご出産されたんですね😳
    すごい!!

• 11月9日
ユーリ

毎日ではないですが、散歩、床ふき、階段を使う、焼き肉3回、極めつけは実家の草むしりで立ったりしゃがんだりしながら一時間などやりました。
でも予定日すぎて金曜までに出てこなければ促進剤と言われたので必死で声かけしたら木曜に出てきてくれましたよ😃

• ゆこ

ゆこ

私もそろそろ庭の草むしりをしようかと思ってます😊
    声掛けが効いたんですね!

• 11月9日
  • ユーリ

ユーリ

草むしりしすぎて庭がきれいになりました😂
    でも最近寒くなってきたのでお体お大事にして適度がいいですね✨
    むしりながら声かけしてましたよ~

• 11月9日
  • ゆこ

ゆこ

むしりながら声掛け、なんて微笑ましい😍
    赤ちゃんを外の世界へ導いてあげる上に庭も綺麗になるなんて、一石二鳥!
    実家の方々も大助かりですね🙌🏻❤

• 11月9日
  • ユーリ

ユーリ

一番喜んでたのは草むしりしなくて良くなった父ですね🤣
    今回もそろそろしようと思ってます
    お互い出産頑張りましょう✨

• 11月9日
  • ゆこ

ゆこ

明日もお天気みたいなので、私も草むしりしようかな😆
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、出産頑張りましょうね❤

• 11月9日