※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお子さんが困っている方へのアドバイスを教えてください。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期について教えて下さい。

上の子が今イヤイヤ期で何か1つ嫌なことがあるとその場でギャン泣きの為、お出かけに困ります。
特に一人で2人連れてる時は地獄です。
うちの子はまだ単語でしか話さないので、言いたい事などもあまりわかりませんし、こちらの言葉も伝わってたり、伝わってなかったりというかんじです。
泣きわめくと、もう何をしてもだめで、声かけたり、抱っこしたりすると余計に泣き叫びます。
落ち着くのを待とうと思っても、周りの人の迷惑なのでいつも強制的に抱っこで連れて帰ります。
どうしたら正解なのかもわからず、優しくしてもダメ。怒ってもだめです。みなさんはどうしてましたか?

コメント

りん

○○と○○どっちがいい?とか選択肢を与えるようにして選んでもらってます

それをするようになってから泣き叫ぶことが減りました

• ☺︎

☺︎

それもだめでした。まず、何で泣いてるのかわからないんです。
    歩いていて急に立ち止まり、泣き始めるんです。

• 11月8日
  • りん

りん

そーなんですね
    うちの子はそういう時のためにアンパンマンチョコやアンパンマンラムネを持ち歩いてます

• 11月8日
  • ☺︎

☺︎

私も最初は食べ物で誤魔化せばと思ってましたが、全くだめでした💦コメントありがとう御座います

• 11月8日
あかねん

私も今上の子のイヤイヤ期の対応にお手上げ状態です💦

毎日ではなく時々あります。
ダメな時は、同じく〇〇と〇〇どっちがいい?とか聞いても、抱っこしても、お菓子で釣っても、YouTubeでもダメです。

昨日は病院でそれがあり地獄でした💦
上の子の予防接種の後だったので、帰ろうにも15分待たないと母子手帳返して貰えないし本当に大変でした😭

• ☺︎

☺︎

そうですよね😭いつもいつ泣き始めるかわからないのでヒヤヒヤです😭
    泣いたときはどうしてますか?

• 11月8日
  • あかねん

あかねん

私があれこれ言っても泣き叫んでるし、抱っこもイヤっていわれるので、娘の好きなテレビをとりあえずつけておいて、少し離れたところから落ち着くまで見守ってる感じです😅

• 11月8日
  • ☺︎

☺︎

外でそうなったときはどうしてます?
    私も家ではほっといてます💦

• 11月9日
  • あかねん

あかねん

例えば公園では、砂場道具持って行ってるのに、他の子のやつを使おうとして、私は阻止しようと抱っこするのですが、イヤーと泣き叫ぶので、だいたいママさんが「一緒に遊ぼうか」とか「貸してあげな」と言ってくださるので、一緒に遊ばせてもらってます😅

デパートとかの場合は、まだ遊びたいとかで泣き叫ぶので、本人が帰ると言うまで遊ばせてます😅

• 11月9日