※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

旦那の新しい職場の上司が明らかにパワハラだと思う😥私にはどうすること…

旦那の新しい職場の上司が
明らかにパワハラだと思う😥
私にはどうすることも
できないけどこれから先
大丈夫なのだろうか…
旦那の職場にパワハラ上司
いる方いますか?
旦那のメンタル大丈夫かな。

コメント

常に話を聞いてあげる。

旦那が辛そうなら転職進める。

鬱とかになってからだと転職に持っていくのが大変かも。仕事がこわくなってしまうから

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。精神的に追い込まれる前に私が変化に気づいてあげないといねませんね😥

• 11月8日
777

パワハラとかではないですが、ブラック企業で旦那の気持ちが滅入っていた時に労基に連絡しました😂

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。そのあとはどうなったのでしょうか??

• 11月8日
ユマ

ウチも4年前に転職した際、入社当初、えげつなかったです。
主人には「いつ辞めても良いから。私も働けるから」と常々声掛けてました。

暫く様子見て、パワハラと言うより…行き過ぎた体育会系の仕事完璧にこなせる出来る上司と言う感じだったので、主人は我慢を選択しました。
いまだに仕事中は理不尽に罵られる事もあるようですが、休日に家族ぐるみでBBQするような関係にもなりました。

ウチは何とか辞めずに今に至りますが…ただただパワハラする上司なら、そんな職場で働かなくても良いですよね。

旦那さん一人だと、子供も小さいし頑張らないとと我慢一択になりかねないので、日々話を聞いてあげて再転職も選択肢に入るようにしてあげた方が良いと思います。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。家でだけはリラックスできるようにしないといけないですね💦旦那さま、我慢されたのですね😥

• 11月8日
riiiiiichan

今まさにパワハラ上司のもとで働いている夫がいます!
朝6時に出て23時頃に帰ってきます。お風呂入ってご飯食べてたら1時、2時になっているので毎日睡眠不足です。
休みもサービス出勤したりで日曜休めるかどうかな感じです。
それだけ働いても上司からは、怒鳴られたり2時間説教とか辞めたら?とか言われたりするみたいで。。。
言われる夫にも原因があるのかもしれませんが。
さすがにヤル気スイッチがどっかいっちゃってて笑
転職もすすめましたが、マンション購入していますし、子供2人いるし、で、そんなことできないって言いながら毎日仕事行っています。
頑張ってほしいですけどね。
そんな生活が1年くらい経とうとしているのですが、私へ当たり始めてるので、夫婦仲も悪くなってきています。
それだけ疲れているので休日にお出かけなんて半年に一度あればいい方です。
給料少ないし、それならいっそのこと転職して早く帰れて休みもちゃんとある仕事してくれたほうが遊びに行ったり子育て手伝う時間できたりできていいのになぁと思っています。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

コメントありがとうございます。夫婦仲にも響いてしまっているんですか😢先が怖いです…私の旦那はこれから働く形なのですが、これをしないと、ここで働けなくなるよなど脅し?に近い典型的なパワハラで、まだ働き始めてもいないのにどうなってしまうんだろうと思います💦

転職の話はあるんですか??

• 11月8日
  • riiiiiichan

riiiiiichan

働く前からそれだと先行き不安ですね。
    ウチは転職したことがない夫なので、なかなか踏み切れないと思います。
    ただ、このままだと降格させるぞとかずっと言われてるので、本当に降格させられたら辞めるって本人は言っています。
    本気か分かりませんが。
    ただ、年齢的にも職種的にも転職はなかなか難しいかなぁと思っています。
    下の子が幼稚園へ行き始めたら私も働こうかなと思っています。

• 11月8日