※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

自分の車の保険の弁護士特約は、会社の車での事故にも適用されますか?

旦那が会社の車で事故しました。

ひき逃げされて
10対0で旦那は0です。
今病院に通っていますが、もうすぐで完治しそうです。

その時の慰謝料なんですが、提示される額より
弁護士に相談すると額が上がるから車の保険で
弁護士特約が付いてたら頼むといいと書いてありました。

会社の保険は弁護士特約がついておらず
自分の車の保険には弁護士特約がついてます。
この場合自分の車の保険の弁護士特約は使えますか?

コメント

もえまき🐶💙

事故した車の保険になるので、自分の車に特約ついてても意味ないですよ💦
会社の車についていないのであればそれは諦めるしかないかと‥

はじめてのママリ🔰

聞いてみるだけタダですし、ご自身の保険会社に聞いてみたら良いかと思います!

しー

うちは弁護士特約は、事故の時に色々使えるからと付けた気がします。
ぜひ聞いてみると良いですよ。
あと、特約使わなくても弁護士をたてると、弁護士費用を出しても100万くらいは上がったりします。