※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳の娘がいる女性が、5ヶ月の赤ちゃんの前でやきもちを焼くか心配になりました。赤ちゃんがいつからやきもちを焼くのか気になっています。

もうすぐ1歳の娘がいます。

最近、いとこの5ヶ月の赤ちゃんを娘の前で抱っこをしました。泣かずにキョトンと私を見ていました。
てっきりやきもちを焼くのかなと思っていましたのでびっくりしました。
ちょっと心配になりました。
赤ちゃんって、いつからやきもちを焼くのでしょうか。。

コメント

そーま

うちの子たちは2人ともヤキモチは焼きませんでしたよ😂笑 けれどママ大好きっ子でなんでも私と一緒じゃないとダメです😅

• ぱちぱち

ぱちぱち

そーなんですね!やきもちを焼くもんだと思いこんじゃってました。。ありがとうございます。

• 11月8日
ままりん

人それぞれではないでしょうか🙄?
うちは色々わかってきて話しもできるようになった今はやきもち焼きますけどそれまでは全然でしたよ😅

• ぱちぱち

ぱちぱち

月齢的にやきもちという感情はこれから芽生えるんですかね?安心しました。

• 11月8日
はじめてじゃないママリ

1歳10ヶ月の時に下の子が生まれましたが、初日はヤキモチは焼かなかったです😅
ヤキモチを焼かないと障害とかがあるんですか?

• ぱちぱち

ぱちぱち

娘と同じくらいの子でギャン泣きしているのを見たことがあったので心配してしまいました。

• 11月8日
れいたん

うちもこないだ同じことがありました!
3ヶ月の子がいる友達と交換して抱っこしたら、3ヶ月の子はギャン泣きしたのにうちの子はきょとーんとしてました🤣

私はそのとき気にしてなかったですが今ハッとしました💦笑

• ぱちぱち

ぱちぱち

同じ月齢で同じ体験したんですね!すごくすごく心強いです。これから芽生えるか、人それぞれということなんでしょうね。

• 11月8日
はるちゃん

個人差あるだろうし、状況が理解できていないんだと思いますよ😅お母さん何してるんだろーくらいで。

うちの子は夫が私に触るだけでヤキモチ焼きますが、他の子供と接してるときは何も反応しません。寧ろ私と一緒になって宇宙語で話しかけます😅

• ぱちぱち

ぱちぱち

個人差なんでしょうね。。
    娘さん、はるちゃんさんを旦那様から守ろうとしているのですかね笑かわいすぎます^_^
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
みのママ

うちも同じくらいの月齢のときは平気でした^ ^
1歳半ぐらいから保育園へ迎えに行った時に他の子が私のところに先に来たりすると、その子に怒ったりするようになりました。
友人の子を抱っこした時も泣きました。

正直、泣いてくれた時はホッとしました。

4月から保育園へ通っていますが、いまだに朝泣いている子がいます。全員一緒に入園しているので半年以上経ちます。
やはり、その子その子の性格なのでしょうね^ ^
平気な子は2週間ぐらいで泣かなくなってました!

• ぱちぱち

ぱちぱち

これから嫉妬の感情って芽生えるのですかね^_^
    嫉妬されたらされたで大変なのでしょうけど芽生える時を気長に待ちます。

• 11月8日
ぽん

うちの子は1歳前からギャーギャーで、今でも旦那さえも私に触れると、旦那を押し上げてギャーギャーです😓
下の子産まれたら恐ろしすぎます。。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ママっ子ですね!!かわいいです^_^ぽんさんにとっては大変な時もあると思いますが少し羨ましく思ってる私がいます泣
    お互い育児頑張りましょう。コメントありがとうございます

• 11月8日
ひとまる

2人息子居ますが、どちらもヤキモチ妬きません( ˊ•⌔•ˋ )
下の子が生まれたらお兄ちゃん妬くかなーと心配してましたが全く。
下の子も、1ヶ月違いの友達の子を抱っこしてても全く◡̈⃝
関係あるかは分かりませんが2人とも人見知りもしないです✧

• ぱちぱち

ぱちぱち

私の娘も女性限定で人見知りしないです!関係あるんですかね。今回交換で抱っこしたいとこも女性で娘は人見知りしてませんでした!
    ほんとに赤ちゃんって個人差なんですね。

• 11月8日
ままり

うちの息子は10ヶ月の時に、友達の5ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、うちの息子ニコニコして、逆に喜んでましたよ😅笑
どうして心配になっちゃったんですか?
泣く泣かないは、性格あると思いますよ😊

• ぱちぱち

ぱちぱち

同じ月齢の子が同じような状況のときギャン泣きしていたのを見て心配なりました。あとネットで少し調べてちゃったりして悪い感情のループに入ってしまって、、
    symさんや皆さんのコメントで個人差なんだなって思えました。コメントありがとうございます

• 11月8日
  • ままり

ままり

調べちゃったんですね💦
    私もちょっと気になるとネットで調べるタイプなので、ごろうさんのお気持ちよく分かります。
    人見知りしない、とかも出てきますよね💦
    うちの子人見知りもしないで、いつも色んな人に笑顔振りまいてます。でも、その分色んな方から話しかけてもらって、この子色んな人惹きつけられる凄い子だなぁ✨と親バカですが、そんな風に思っちゃってます😂私が小さい頃引っ込みじあんだったので。
    あと、息子が私の友だちの子を抱っこした時に笑顔になったのも、優しい子だなぁなんて思っちゃってました🤣どんだけー!って感じですが…すみません。
    ごろうさんの娘さんも、きっと優しい子なんですよ💕そう思っていきましょう!!

• 11月8日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

お返事ありがとうございます。
    私もこれからポジティブに捉えるように気楽に育児したいなって思いました。。
    あとネットで調べてしまうこと、共感していただいてほんとに嬉しいです。ネットで見ちゃうこと批判したりする意見が多いので。。

• 11月8日
のん

うちはいまだにやきもちやきます。
もう、赤ちゃんなんかだっこしようもんなら全力でどかそうとします😅
ないものねだりでしょうが、やかないこうらやましいです😄

• ぱちぱち

ぱちぱち

ほんと、ないものねだりして娘を素直に泣かなくてエライねって思えなかったことが悔しいです。。でも嫉妬されるのとか少しうらやましいって思っちゃいました笑
    コメントありがとうございます。

• 11月8日