※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦です。1日1~4時間程度テレビを見せていますが、不安に感じています。

テレビ視聴、どのくらいしてますか?
私は現在専業主婦で子育てしていて妊娠25週、息子は2歳1ヶ月です。
冬の時期につわりで、どこにもいけず、DVDを見せて私は横になっていたせいで、DVD見るの!と毎日駄々っ子します。
だから公園や児童館に連れていくようにはしていますが、どうしてもお腹が張り調子が悪い日は出かけられず、家でおもちゃで遊んでいてもすぐDVD!となります。。
私のせいなのですが、こんなにDVD見せていいのかなと不安です。
だいたい1日少ない時で1時間、多い時だと3時間~4時間見てます。
1日2時間超えないように注意しているのですが、具合悪いとついつい頼ってしまいます。。

コメント

よんぴ

私も同じで、現在2歳の子どもがおり、2人目妊娠25wです。
家にいる時間は私もテレビつけてしまってます。
お腹が張ったりするときついですもんね、仕方ないと私は思ってます。
できるときは、一緒に洗濯物たたんだりお皿拭いてもらったりお絵かきしたりしてます。
自分がきついって思っても子どもにはわからないですもんね、大変ですよね(°_°)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。同じですね!
    仕方ないですよね(><)
    無理して入院とかなりたくないですし(´・_・`)
    あまり気にしないことにします(^-^)

• 4月26日