※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている方へ。乳首のサイズが変わったら哺乳瓶も変える必要があるでしょうか?乳首と哺乳瓶を繋ぐ黄色い部品についても質問しています。

ピジョンの母乳実感使用中の方に質問です。
生まれた時から上記のものを使用してます。
はじめはSサイズでしたが現在はLです。
哺乳瓶はSサイズの時の160のを使っています。

最近空気が抜ける音がせず。なかなか減りません。
乳首の大きさがアップしたら哺乳瓶も変えなきゃいけないのでしょうか?


乳首と哺乳瓶を繋げる黄色いやつわかりますか?
それに乳首を、つけると空気孔が塞がります。
こんなかんじなのでしょうか?

それとも、乳首のサイズによって使う哺乳瓶も違うのでしょうか?

コメント

あんどれ

乳首をつけると空気孔塞がりますが、飲むときに空気入りますよ!
乳首新しいのに替えてみてはいかがでしょう?
Mサイズ使ってますが、交換したら空気入りましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mサイズ使ってた時は空気が出るおとがして減るスピードも良かったのですが
    Lにしたら音もしないし全然減りません。
    落としますか?

    • 11月8日
  • あんどれ

    あんどれ

    ビーみたいな音鳴って空気入ります!
    Lに替えてからずっと空気入らないですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ても1、2秒で消えます!

    • 11月8日
シンママ

母乳実感使ってますが、空気孔ふさがらないですよ?うちと160の瓶にLサイズの乳首つかってます!

  • シンママ

    シンママ

    間違えました💦
    ふさがってないというか半分かぶってるかんじですかね?うちは特に違和感なく飲んでると思ってたんですが、ちがったのかな??

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気が出る落としますか?

    • 11月8日
  • シンママ

    シンママ

    飲み方によってはピッピなってる時ありますけど、空気出る音っていつですか!?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでる最中に、ビーみたいなジーみたいな音です!!

    • 11月8日
  • シンママ

    シンママ

    たまにしかならないですが、Mの時もなってなかったです!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなのですね!
    うちのは全部塞がってるのでどうなのか、、、。
    こんなかんじです

    • 11月8日
  • シンママ

    シンママ

    とりあえずいまミルク作ってみたら蓋したときはジーって鳴ってました!飲んでる時気にしてなかったけど、毎回はなってないとおもいます💦蓋もみたけど、1/5くらいだけ隙間あったかんじで、ほぼうまってました!新しくしたばっかです!でも減らないってことはないですよー。他の方が言うように汚れとか試してみてください!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったばかりで固かったのかもしれません。
    今くにゃくにゃと揉んだら、少し鳴るようになって減りました!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ぽむぽむ

泡とともにビー!と空気抜ける音します😊
その乳首は変えてから時間がたってますか?新しいものだと違うと思いますが、何度か使っていると空気孔に汚れが溜まって空気が抜けなくなるみたいです🙄うちもその経験があり爪楊枝で穴をグサグサっと刺したり綺麗に洗ったりしたらまた空気の音が戻りました🙄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったばかりで固かったのかもしれません。
    揉み込んだら音が鳴って減っていきました。ありがとうございます😃

    • 11月9日