※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

友人の結婚式には行けません。子供がまだ小さく、預けるのが難しい状況です。

1歳未満のお子さんをお持ちの方、友人の結婚式招待されたら、いきますか?

子供連れては行けないし、実家も、預けたことないし、人見知り始まったので、無理だし。
旦那にも、預けて長時間でたことないし、厳しいです

コメント

クッキーつくったよー

娘が6ヶ月のとき、旦那に預けて行きました!
うちも旦那は当時長時間見たことなかったので、何時間か預ける練習しましたよ☆

Maa

私は息子が7カ月の時に行きました!
旦那と子供と会場付近まで一緒に車で行って、挙式&披露宴の間は2人で時間潰してもらいました。
大きめな公園行ってベビーカーで散歩してたらしいです。
帰りも迎えに来てもらって、息子と私が離れる時間は最小限にしました。

ママリ

娘が3ヶ月のときに旦那付き添いで(哺乳瓶拒否で預けれず😥)、娘と旦那には式場の控え室で待機してもらって、参加したことありますよ✋
かなり大変だったので、私の中ではもう次はないな😅ってかんじです。

はるち☀️

息子が9ヶ月のとき参加しました!義理兄の結婚式でした。人見知り場所見知りも激しくて、おろしたら泣くのでずっと抱っこでした…ほんとにたいへんでした次の日から筋肉痛でした😂