※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊活

4ヶ月前に体外受精し、卵が取れずDHEAを飲んでいます。効果があるか不安です。経験者いますか?来月の採卵が心配です。

4ヶ月前に初めて体外受精しました。
採卵の結果たまごの数はゼロでした。
病院からDHEAと言うサプリを処方され飲み続けています。次の採卵が来月なのですが…また卵が取れないか不安です。DEHAを飲んで効果があった方いますか?

コメント

erimio🔰

DEHAは飲んでないんですが…私も顕微授精です!
採卵は6.7回しましたが2回は卵がなかったり、排卵が終わってたり…
2個あると言われて1個しか取れないことも多々…ありました!だから大丈夫ですよ⤴︎たまたまその周期になかっただけだと思います⤴︎⤴︎

• のすけ

のすけ

回答ありがとうございます☆
    毎回空胞とは限らないことを願います( ;∀;)
    ちなみに、採卵方法は何でしたか?

• 11月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

大丈夫です!!私もない時は、卵ちゃんさえないのか…って思いました😭
    私はアンタゴニストでした!

• 11月8日
  • のすけ

のすけ

ありがとうございます( ;∀;)
    ちなみに、今回はショート法で採卵するみたいです。
    が…ショート法のメリットが分からないです。どういう方に向いているかご存知ですか?(>_<)

• 11月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

先生が多分いろいろな検査の数値を見て判断されてると思うのでお医者さんに任せましょう⤴︎⤴︎
    私も1年以上続けてやっと…陽性反応が出ましたが、病院の先生、看護師さんにお任せし、信用してます!
    もし、今回その方法でダメだったら次方法を変えてくれるかもですし…
    また次のチャレンジに向けてあまり考えすぎないで下さいね✨✨

• 11月8日
  • のすけ

のすけ

そうですよね( ;∀;)
    今回ストレス溜めないでがんばってみます(^^)
    丁寧なお返事ありがとうございました♡

• 11月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

私の経験上、あまり調べすぎたり考えすぎると、病んじゃいます…私もあらゆる壁にぶつかりましたし、これからもまだまだわかりません。。
    だからこそ、先生への信用は絶対必要です!
    あまり周りは気にせず、そして、自分の卵ちゃんを信じてあげでください✨✨

• 11月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

ちなみにストレスは思いっきり結果に出てしまいました…
    私の場合ですが…
    難しいですが、なるべくストレスフリーにならずされることをおススメします!
    自分を追い詰めないであげてくださいね(。-人-。)

• 11月8日
  • のすけ

のすけ

ありがとうございます( ;∀;)
    先程、同じく妊活していた友人から妊娠報告があり…少し焦りが出てきてしまって( ;∀;)先生と卵ちゃん信じてみます(^O^)

• 11月8日
  • erimio🔰

erimio🔰

私も妊活中に友人3人が妊娠、出産で、喜べない時期もありました…でも人と比べるものでもないし、他人は他人、自分は自分と割り切るようにしたら楽になりました!!

• 11月8日
あみ

私も初めての採卵では、卵が取れませんでした。
病院から、DHEAのサプリを薦められて、飲んでから採卵したら、しっかり卵取れました。
刺激方法も、低刺激から高刺激に変えたので、取れたのかもしれませんが。
効果はあったのかなって思います。

• あみ

あみ

私は、サプリ飲んでからの採卵は、ショート法です。

• 11月8日
  • のすけ

のすけ

回答ありがとうございます♡
    同じ様なご経験されたのですねヽ(;▽;)
    ちなみにDHEA飲んでから何ヶ月後に2回目の採卵しましたか?
    ショート法について無知なので教えていただけますか?他の方法と何が違うのでしょうか?

• 11月8日
  • あみ

あみ

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 11月8日
あみ

2ヶ月後に2回目の採卵をしました。
私もそんなに詳しくはないのですが、最初の採卵は、クロミッドの内服だけでしたが、ショート法では、卵を育てる為に注射と点鼻薬を使いました。

• のすけ

のすけ

丁寧に回答いただきありがとうございます☆
    2ヶ月服用で効果が出たのですね(^^)人それぞれ個人差はあるかと思いますが、希望が持てました☆
    ありがとうございました♡

• 11月8日
夜驚症も個性のひとつ

私は採卵を三回しました。
一回目二回目は卵2個だけとれて、分裂が上手くいきませんでした。
DHEAを渡され飲んでましたが私には効果はありませんでしたが加えてミトコンドリアのサプリを飲んで三回目の採卵で6個取れて全部胚盤胞までいきましたよ!

• のすけ

のすけ

ご回答ありがとうございます☆
    私もDHEAと併用してミトコアと言うサプリも服用してます。どちらも飲み始めてから4ヶ月が経つので効果が出る事を期待します( ;∀;)♡

• 11月8日
高齢ママリ

転院先のクリニックで、最後の採卵にチャレンジした際に卵子の質が良くなるとの事でDHEAのサプリを勧めて頂き、服用していました。

ドクターから『最低、3ヶ月は服用した方がいい』とアドバイスがあり、3ヶ月服用後に採卵、13個採れたうち6個が胚盤胞になり、着床前診断をして1個正常卵が出来て、今に至ります。

それまでの数年は、採卵しても4~5個で、胚盤胞になるのは1~2個くらいでした。

DHEAのおかげかは分かりませんが、私は服用して良かったと思います!

• のすけ

のすけ

ご回答ありがとうございます☆3ヶ月で効果が出たんですね(^^)私は採卵しても全部空胞だったのでDHEAを処方されました( ;∀;)
    飲み始めてから4ヶ月が経つので来月の採卵頑張ります♡
    サプリのほかに試した事はありますか?採卵した時は何法でしたか?

• 11月8日
  • 高齢ママリ

高齢ママリ

DHEA以外に、いくつかのサプリを服用していました。

メジャーな、Lカルニチンや亜鉛、葉酸、カルシウムなどでしたが…

あとは、冷えないように年中腹巻きしていた事と、採卵までの2か月くらいはピルを飲んで排卵しないようにし、卵巣を休めていました。(これは自己判断でやったので、オススメはしませんが)

刺激法は、そのクリニックでは中刺激法といわれていました。

採卵までに使った薬剤は、HMGテイゾー、ゴナールF150、ガニレスト、採卵前日のHCGでした。

いい卵が採れるといいですね!

• 11月10日
  • のすけ

のすけ

ご丁寧な回答いただきありがとうございました(^^)♡
    Lカルニチン私も取り入れようかと思います☆
    今回ストレス溜めないで良い卵ちゃんが取れると信じて頑張ってみます。ありがとうございました♡

• 11月11日