※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

おばさんに陣痛に対する恐怖心を指摘され、関係あるのか悩んでいます。覚悟を決める必要があるでしょうか。

今日、知らないおばさんに言われたことが気になります…
とあるお店で順番待ちで並んでたとき、後ろのおばさんに「もうすぐ(産まれるの)かな?お腹おおきいけど下がってきてるね~」
と急に言われて、
予定日すぎてるんですよぉ、なかなか産まれなくて。笑
っていったら
「あなた怖いんじゃない?怖がってるんじゃない??」といわれました。

確かに私は陣痛怖くて怖くてママリでも相談したことがあるくらい怖がりです(^-^;

なので
陣痛ですか?めちゃこわいです。一度経験してるだけにめちゃこわいです(^-^; ていったら

「それが原因なのよ!前駆陣痛は?」といわれて
ありますけど陣痛には繋がらなくて~と返したら

「やっぱりね!怖がってると陣痛がよわくなるからね。あかちゃんもわかるのよ。お母さんの心の準備ができてないと産まれてきにくいよ!」

といわれました(;o;)

自分でもママリや友だちに、陣痛耐える覚悟決まってないから産まれてこないのかなーwとかって冗談で言ったりしてたんですけど他人に言われるとぐさっときました。笑

でも、ちょっとは関係あるのかな…なんておもっちゃって(>_<)
みなさんはどうおもいますか…?

覚悟きめなきゃですよね。

返事はまとめてになるとおもいますが、おねがいします。

コメント

たま

いや、わたしは一人目そんな痛くなかったし

二人はこわいってなかったです。
でも8日も越えましたー
だから関係ないです。

そして次女は余裕で冷静で無言で産みました。

  • ちはや

    ちはや


    すごいです
    めちゃ強い…
    それなら関係ないと言えちゃいますね👊✨

    • 11月8日
とんきち

私は逆に痛みに強いから
陣痛がどのくらいなのかと
けっこう楽しみにしてました(笑)
結果、4日遅れました(笑)
気にしなくて大丈夫だと思います😂

  • ちはや

    ちはや


    ほんとですか
    それもすごい。。。
    たのしみだなんて(;o;)
    わたしもそれくらいになりたいです…

    やっぱ関係ないんだっておもえてきました☺

    • 11月8日
  • とんきち

    とんきち

    赤ちゃんのタイミングで
    産まれてきてくれると思います💖
    会えるの楽しみですね😌

    • 11月8日
ちはや

はい☺
そう思っておきます😁✨
とんきちさんも二人目妊娠おめでとうございます(*/ω\*)♥
赤ちゃん順調に育って元気に生まれてきますように✨