※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

入院中で来週帝王切開出産予定。看護師からお産バックを受け取るよう言われたが、何者かわからず未受け取り。お産バックは前日に渡されるもので、具体的に何が入っているか知りたい。

質問です。今入院中で来週月曜日に帝王切開にて出産予定です。
病院によってもちろん違うことは承知ですが、
一昨日くらいに、看護師さんからお産バックはもらいましたか?って言われてなんのことや?と思い、何も貰ってないし説明受けてないですって言ったら、分かりました!早急に手配しますねって言われたんですがそのお産バックやらは、まだ貰えておらず。
まずそーゆーのって前日とかなんですかね?
それとお産バックって何者ですか?
わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

中身は病院により様々ですが、産褥ショーツとかお産パッドとか産後に必要な諸々が入ってるバッグです!
私は破水してからの入院だったのでチョロチョロ出る羊水のためにお産パッドを産前から使いましたが、基本的には産後に使うものなので心配しなくても大丈夫だと思います😄

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

そうなんですね!
    じゃぁ病院から指示があるまで特に何もしなくて大丈夫ですね!
    こちらから看護師さんに言って、焦らせてるみたいで嫌なので言えずです😅
    ありがとうございます!

• 11月8日
2児のママ

出産直前にもらいました。
その中には産褥ショーツや悪露用に使うナプキンがSMLの3サイズや産後に必要なものが諸々入ってると思いますよ✨
もう少しで会えますね🎶楽しみですね😊

ふーさんママ

おそらくですけど、産褥パッドとかお産した後に使うものやメーカーからもらった試供品などが入ったセットだと思います。
一人目、二人目、病院は違いますが、出産後にこういうものが入ってますって説明受けました。
パッドだけ術後にすぐ使うので出しましたからねーとも言われた記憶があります。

お産バッグあるところでした。入院当日にもらいましたよ〜😃その中から分娩直後に必要なものを助産師さんが持って行きました。

中身は母乳パッド、クリーンコットン、お産パッド、産褥ショーツ、骨盤ベルトなどが入ってました。オムツのサンプルもあったかも…😊

頑張って下さいねー😆