※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬が陽性でも低温期が続く場合、無排卵かもしれません。低温期中の性行為では妊娠は難しいです。

16日に排卵検査薬濃くなったのに、まだ低温期が続いてます。今月は無排卵かなぁ。ちなみに低温期が続いてる時に仲良ししても妊娠する確率はないですよね?

コメント

and...

わたしも排卵日後2、3日体温が上昇しないことありますよ(^O^)わたしは体温より、検査薬を信じてます!笑
排卵期ならば、しないよりした方がもちろん確立は上がると思いますよ(*^o^*)
わたしは体温気にせず信じて仲良ししてました♩

iPhoneアプリからは画像の拡大ができず見えにくいですが(何か方法があるのかなぁ?)、16日が陥没していますよね。2〜3日掛けて体温が上がる事、私はよくありましたよ。

低温期が続いた場合、妊娠確率はほぼ無いと思います。
そう言うケース、ネットで見かけた事はありますけど極稀かと…。

ray12

排卵検査薬が陽性→陰性
になったからと言って
必ず排卵してる!
って訳ではないみたいですよ(´._.`)

私も
先月、排卵検査薬が陽性に
それから陰性になったものの
体温が上がらず
多分、無排卵だったのでは
ないかと
思います(・ω・`)

まだそんなに日にちが
たったわけでも無いので
まだ上がる可能性は
あると思いますよ(〃ノωノ)

ふなこ♡

検査薬の濃い陽性が出てから24〜48時間で排卵すると思うので明日には体温上がるんじゃないですかね^_^