※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで試食をしていたら、生肉に触れた抱っこ紐が気になり、不安になりました。強迫観念に取り憑かれてしまいました。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

しょうもない質問ですみません。。
通常の考えをお持ちの方だとどう思うのか教えてください!!

私は強迫性障害です。
主に細菌が怖く、特に生肉や卵が怖いです。
心療内科には受診済みです。

本題なのですが、この前息子を抱っこ紐で抱っこしてスーパーへ買い物に行きました。

その時に試食をやっており、店員さんが大きいパックに入ったお肉をトングで掴んで焼いていました。

その光景を見た瞬間怖くなり、そこを通らないように遠回りをしながら買い物をしました。

ですが家に帰った後、実は自分が見えなかっただけで、試食で焼いていたお肉のパックに抱っこ紐がついてしまっていたんじゃ…という強迫観念に取り憑かれてしまいました。
大丈夫なのだろうけど、でももしそうだったら…
生肉についている菌が抱っこ紐についてしまっているのでは、と思うと怖いのです。

でも、ぶつかっていたらさすがに気付きますよね。

というよりわざわざ遠回りしたんだから試食のところの近くにはいってないのに…

そんなわけないよ!と励ましてくださると嬉しいです。

「そんなんじゃ生活していけない」「これから子育てしていく上で色々子供がなめたりするようになる」「病院へ行け」などの冷たいコメントや批判はいりません。。

コメント

ぴん

遠回りしたなら大丈夫ですよーっ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月8日
めいママ

自分も強迫性障害です。加害恐怖の方ですが…💦
通らないように遠回りしてたので菌はついてないと思います( ´ ꒳ ` )ノ
ぶつかったのかどうか気になりますよね…💦
きっと大丈夫ですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも加害恐怖からくる、不潔恐怖です😭自分が子供を食中毒にさせちゃうんじゃ、という加害恐怖から不潔恐怖になりました。
    ありがとうございます😭😭

• 11月8日

遠回りしたなら当たらないし、大丈夫ですよ(∩´∀`∩)
抱っこ紐洗える物なら洗った方が気持ち楽になりますかね(´O`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抱っこ紐は洗いました😭💦

• 11月8日

退会ユーザー

洗ったならバッチリキレイですね(∩´∀`∩)
    これで次のお散歩も大丈夫ですね\( ö )/

• 11月8日
ぴぴ

近づいていないなら絶対に大丈夫だと思いますよ^_^!
私だったら直接子どもが生肉などに手で触れたら慌てて消毒しますが、仮に抱っこひもが触れてしまってたとしたら、こちらは拭くだけで良いけれど、人の口に入るお肉が汚れなかったかの方が気になるかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐についたら拭くだけなのですか?😳本当に生肉かま抱っこ紐についた場面を見たら私もうめちゃくちゃ洗濯・消毒しちゃうと思います😭😭

• 11月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

少しついたかつかないかくらいなら多分除菌シートで拭くくらいだと思います👌
    あまり抱っこひもは使わないので、余計に無頓着なのかもですが😅💦

• 11月8日