※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
家族・旦那

主人の給料が19万前後です。お小遣いは3万です。私は育休中で手当があり…

主人の給料が19万前後です。お小遣いは3万です。私は育休中で手当がありますが、それでも足りなくて、30代で家族貯金50万しかありません。やばいですよね。節約のコツありますか?助けてください😣

コメント

ぷー

お小遣い3万の内訳はなんですか?
減らせるならお小遣い減らしてみてはどうでしょう🙄

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

朝→自動販売機で飲み物
    昼→ご飯
    趣味→ダーツ
    その他→お菓子
    これがお小遣いの内訳みたいなんです😥

• 11月8日
  • ぷー

ぷー

うちは、1リットルの水筒と弁当持たせてます😊
    特に趣味もなく、あんまり飲みにも行かないので
    お小遣いは無いです🤣
    食材は業務スーパーで5000円分買ったら、月1万5千円ほどです👍🏻
    携帯も最近格安に変えて、Wi-Fi代も合わせて1万ぐらいです!😊
    何か変えれるものがあれば、参考にしてみてください😊

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

1リットルの水筒とかあるんですね!
    業務スーパーさっそく考えてみますっ!!さすがですね!全て参考にさせて頂きます(*^^*)

• 11月9日
みーたん

携帯代はおいくらですか?
格安スマホだと¥3,000ぐらいで抑えられますよ😉(プランにもよりますが)
家はネットを富士Wi-Fiというところにしてますが、モバイルWi-Fiが月50GBまで使えて¥3,000です。
ちなみに私はモバイルWi-Fi+格安スマホ(楽天モバイル)で月¥4,500いかないです!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

それ凄いです!
    夫婦の携帯2代+ wifiですか?
    モバイルと wifiの内訳を教えて頂けますか?

• 11月8日
  • みーたん

みーたん

私1人分です!
    ケータイ ¥1,500(2GBまで)
    ↪︎1年目のみ2年目からは¥3,000
    Wi-Fi ¥3,000
    です!
    ケータイは2GBですが、Wi-Fi持ち歩いているので、ケータイの方はほとんど減らず毎月繰り越してます😉

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

家の富士wifiとは、工事不要で持ち歩けばいいんですね!めちゃくちゃいい!さっそく調べます!

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

何度もすみません、ユーチューブを家族で良く見るのですが25Gより50Gがいいですかね?

• 11月8日
  • みーたん

みーたん

1日何時間も見るのなら50GBの方がいいと思います!
    私は子供が見るときは画質落として、パケット消費を抑えるようにしてます😂

• 11月9日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます!えっ!画質を落としたり出来るんですか!アイフォーンですがそんな機能あるんですかね?
    なんか質問ばかりですみません。もし良かったら教えてください😆

• 11月9日
  • みーたん

みーたん

YouTubeで見たい動画を再生すると右上の方に…というのがあるのでそこをクリックすると画質が選べますよ!

• 11月9日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

初めて知りましたっら!ユーチューブかなり見るので助かります^_^やってみます!

• 11月12日
うみ

旦那の手取り21のみですが、
お小遣いは1万5000円です!
お昼はお弁当持たせてます。
少ないお小遣いなので、タバコを減らしたみたいです😅

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やはり…そうですよね。。どうやって理解してもらいましたか😭💦❓

• 11月8日
  • うみ

うみ

二人で毎月どのくらい使っているかを把握して、旦那の少ない給料に見合った暮らしにしよう!ってことになりました😂(笑)
    子供のために貯金したい気持ちが強かったので、すぐ理解してくれました☺️

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

2人目考えてるので、そうやって話をしてみます!ありがとうございます😭

• 11月9日
ぴぴ

何にいくら使っているかは把握されていますか?

移住費、食費、外食費、日用品、光熱費、通信費、娯楽費、医療費、おこづかいなど

まずはそこから、次にどこを削るか決めた上で節約の仕方が決まってくると思います✨

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます!毎月洗い出してるのですが、
    コンタクトや矯正治療代、積み立ての保険がかなりを占めていて。積み立て保険は貯金と考えたほうがいいのでしょうか?

• 11月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は積み立て保険は貯金と考えていますが、そこが手元に現金貯金が残らないほどのウエイトを占めているなら、額を減らすのも1つかと思いますよ👏
    医療費などは仕方ないですもんね💦あとはポイ活などもバカにならないので、そちらでの節約もおすすめです♪

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど!!
    ポイ活ってどれかオススメありますか😭?

• 11月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ポイ活はやってるので色々ありますが、まずは自分のよく使うお店やサイトで溜まりやすく効率よく溜まるポイントから始めてみるとやりやすいと思います(^^)

• 11月9日
シナモン

お小遣い、減らしてみてはどうですか?

お弁当「朝と昼の」と水筒とコーヒーを持たせてます!!

お肉は業務スーパーで買ってまとめて置きます(^^)

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

かなり参考になります!!!それ、やってみます!
    朝もお弁当にしてるのいいですね!
    朝は昼と同じくらいの量ですか?

• 11月8日
  • シナモン

シナモン

うちの人は朝あまり食べないから、パン1つかオニギリ1つです(^^)

たまに
    バナナ付けてます♫

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど!!私もさっそくそうしてみます!頑張って朝早めに起きねばですね笑

• 11月8日
  • シナモン

シナモン

パンの場合は、ジャムか前の日に卵を茹でたり!
    めんどくさいときは、目玉焼きでマヨネーズでやればオッケーですよ👌
    なんでもありですよ(^^)

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

前日に卵茹でるのアリですね!!前日やっちゃうようにしますっ🙌🏻💪🏻✨

• 11月9日
白いガーベラ

家族貯金が50万なだけで、個人的にお互い貯金があるなら、育休が明けるまでの辛抱なのでは?

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

わたしだけ個人的に積み立て保険に入っているので、それは貯金と考えてます。
    ただ、それを抜くと全財産って感じで。。ほんと30代夫婦なのにヤバイですよね。

• 11月8日
アラサーさん

その給料で3万は多いですね…笑

子供生まれる前は3万でしたが、1人目生まれてから2万5000円にしました^ ^!

• アラサーさん

アラサーさん

給料の使い道内訳を全部教えたほうがいいと思おます。あと貯金も!!

• 11月8日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なるほど!5000円減らしたんですね!わたしも5000円減から始めてみようかな。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないんですが😭同じような状況でコメントさせてもらいました(><)

我が家もお小遣い3万、2人目の育休中ですが、毎月カツカツで家族貯金が80万になりました💦かなり焦ってます( ; ; )冬ボーナスはありますか❓お子さんの貯金はありますか❓

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

子ども2人ならウチより大変ですよね😭貯金削るしかないですよね!!
    子どもが50万あります。
    ちなみに私の積み立て保険がだいたい160万くらいになってるかなーと。でもこれも子どもの大学費用です😭

どのくらいありますか😭❓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はオムツ代くらいなのでお金かかりませんがこれからが不安です😭上の子が45万、下の子が20万です💦学資保険は2人ともかけてます💰

冬のボーナス頼りです( ; ; )来年復帰するので、それまで頑張ります😭

• 11月9日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

不安ですよね😭💦
    こちらのコメントで頂いた数々のアドバイスを試してみましょ~😭❤️

• 11月9日