※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

20wに入った際のおっぱいマッサージで透明の液が出るのは乳腺からの分泌物です。拭き取りながらマッサージを続けても問題ありません。

昨日から20wに入ったのでおっぱいマッサージを始めようと思い、初めてやってみました!!
乳首から透明の液がどんどん出てきたのですが、これは何なんでしょうか??
また液が出てきても拭き取りながらマッサージは続けてもいいのでしょうか??(.› ₃ ‹.)

コメント

mayu

わたしも透明の汁出てましたよー。
あれなんなんでしょうねえ。笑
線が開いた証拠?みたいです。
わたしもマッサージ頑張ってた結果、産んだ直後から母乳めっちゃ出て、生後20日の今も完母で育ててます*\(^o^)/*

でもやりすぎないでくださいね。
おっぱいマッサージすると子宮収縮するので。
30週とかからでも全然いいと思います。

  • ys

    ys

    mayuさんも出てたんですね(.› ₃ ‹.)!!
    なんなんでしょう〜笑

    そうなんですね!!私も完母で育てたいので頑張りたいと思います(*´ェ`*)

    病院からは20wから始めて下さいと指示があったのですが、やりすぎたらいけないのですね、注意します>_<!!

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月25日
ハル

まだ早いと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子宮が大きくなりますよ!
臨月入ってからでいいと思いますが、今からやる指示が出てるなら、お腹張った時はすぐやめた方が良いと思います( ¨̮ )

  • ys

    ys

    そうなんですね>_<
    病院からは20wから始めるよう指示があったので、なんとも思っていなかったのですが子宮が大きくなるなんて知りませんでした>_<
    お腹張ったら気をつけます(.› ₃ ‹.)
    ありがとうございます(*´ェ`*)

    • 4月25日