※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

新米ママが息子のお世話で疲れています。息子はうつぶせ寝しかできず、寝不足で悩んでいます。寝かしつけに苦労し、イライラも。子育てに自信が持てず悩んでいます。

まだまだ新米ママだけど疲れたー😭
息子は可愛いけど、抱っこしてないと泣くし機嫌いい時なんて滅多になくもって5分ぐらい😭
乳児湿疹もまたぶり返してる気がするし😭
1番の悩みは日中はうつぶせ寝でしか寝ないこと😭
おくるみも添い寝もそっと離れるのも全部全部試したけどやっぱりダメ.......運良く寝ても3分ぐらいで起きちゃう😭
だから日中は仕方なくうつぶせ寝させてるけど窒息が心配で離れられないし昼寝もできず寝不足😭
おしゃぶりも試したけどペッてする.......。いつか寝れるようになるのかな?機嫌よく遊んでくれるようになるのかな?たまに泣いてるの放置して自分を落ち着かせたいと思うけど泣き声聞くと勝手に抱っこしてしまってる自分。息子は可愛いし愛しいけどたまにイライラしてしまう😭
自分がしてる子育ては正解なのかな?ひとりごとでした😭(笑)

コメント

はやとまま

大丈夫です、絶対終わりわきますよ
いまはこの世界に出てきたばっかりでいろんな不安とかで甘えてるんだと思いますよ!

  • もぐ

    もぐ

    赤ちゃんも不安ですよね.......分かってるのにイライラしてしまう自分が悲しくて😂
    でも終わりは必ずきてあの頃が懐かしいと思える時がきますよね.......それまで頑張りたいと思います😭

    • 11月8日
ゆみ

お疲れ様です😭😭
可愛くて仕方ないけど、イライラしちゃうの分かります〜!
泣くと身体が勝手に抱っこしちゃうのもあるあるです😂

乳児湿疹、出たり消えたりを繰り返して1ヶ月半くらいまではたくさん出てました!
最近は出なくなってきましたが、ふと見ると顔にまた出来てたりするのでまだしばらくは付き合っていかないといけないかもです😂

まだまだしんどい時期ですが適度に息抜きしてのんびりやっていきましょう☺️☺️

  • もぐ

    もぐ

    イライラするのに泣いてれば可哀想とかいつもと違えば心配になったりしていて😂(笑)
    そうなんですね!湿疹も落ち着いて綺麗になってきたはずなのになんだかまたポツポツが.......洗い方が間違ってる.......?と思っていたので気長に見守りたいと思います😊

    • 11月8日
︎☺︎DANNY☺︎

うちも長男のときは全く同じでした😌
日中も寝る時も抱っこでした!!
今でも一番甘えん坊です(笑)

メリーとか、おやすみホームシアターとかもダメですかね??🤔

長女はおやすみホームシアターの音楽を聴かせると泣きやみます👶🏻

  • もぐ

    もぐ

    男の子ってやっぱり女の子より甘えん坊なんですかね?!(笑)
    メリーは3分ぐらいなら機嫌いい時はじっと見てます😂
    おやすみホームシアターは聞いたことなかったです😳
    調べてみます❤️

    • 11月8日