※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で尾てい骨痛がひどく、トコちゃんベルトを買おうと悩んでいます。サイズは95センチで、LサイズとLLサイズで迷っています。1000円近く値段が違い、将来の使い道も考えています。どちらを購入したらよいでしょうか。

トコちゃんベルトについて

みなさんならどちらのサイズを買うかアドバイスをください🙇‍♀️

現在妊娠5ヶ月です。
尾てい骨痛がひどくトコちゃんベルトを買おうと思っているのですが、高くて…😱

サイズを測ってみたところ約95センチ

100センチまでなので、Lサイズでもいけそうな気がしますが、これからきっともっとお尻が大きくなることを考えるとLLサイズの方がいいのか迷います…

でも1000円近く値段が違うのでLサイズにしようかどうしようか…😭でも、小さくなって使えなくなったらもったいない‼️妊娠後にも使うとなると大きすぎても意味なさそう‼️などなど高い買い物な分迷ってます💦

どちらを購入したらよいでしょう😭💦

コメント

deleted user

私自身背が低く妊娠前はSサイズの服を着てましたが、トコちゃんベルトは助産師さんにサイズみてもらったらLサイズと言われました😅
実際Lサイズでも大きいと思わなかったので、ちょっとサイズ大きめの方が良いかもしれません...
高いですよね😭私は結局つけるの面倒になっちゃって簡単に着けれる安いベルトしてました💦

  • あぴ

    あぴ

    ありがとうございます!
    ちなみに、安めのベルトでも効き目はありましたか?🤔💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は坐骨神経痛が酷かったのですが、安いのでも気休めくらいにはなりました✨トコちゃんベルトを真面目に着けてなかったので比べられませんが...

    • 11月8日
  • あぴ

    あぴ

    気休めでも痛くなくなるなら前に使った安いやつを一度使ってみます🤣✨

    • 11月8日
deleted user

助産師に聞いたら、サイズ的にMかLで、試着して大きい方のL買いました!

  • あぴ

    あぴ

    そうなのですね❗️やっぱり試着できるといいですよね😅ネットで買おうとしてたので💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科で試着してネットで買いましたー!

    • 11月8日
.*りまとmama*.

元々腰痛があり妊娠前はMサイズで大丈夫だったのですが、妊娠週数が進むにつれてギリギリになり、ついにLサイズを買い直しました(>人<;)
なので、大きいサイズの方が良いと思います(´∀`*)

  • あぴ

    あぴ

    やはり進むにつれてサイズアップしますよね😭高いけど大きい方にしようかと思います‼️

    • 11月8日