※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

明日から8ヶ月妊婦で、入院バッグの準備について相談中。必要最低限の物だけ持参し、病院からの提供も考え中。他の方はどんなものを持っているか気になる。

入院バックについて
明日から8ヶ月妊婦です。
そろそろ入れれるものは入れちゃう予定です
ただ、病院からの冊子でご自身で用意て欲しい物の欄は
パジャマ、産褥ショーツ等の下着
母ちゃんの退院着、寒さ対策の羽織物くらいで
その他は飲み物飲む時のストローのキャップ、骨盤ベルト軽食みたいのは持ってく予定です。
家から車で5分のとこなので、旦那や実母に
その都度持ってきてもらえばいいし、
無駄にパンパンに持って行かない予定ではあります。。
結構病院で色々な物の用意があるみたいで
家から近いとゆうのもあり軽く済むかなとおもっていますが
同じような感じで結構身軽な感じで入院バック作った方いますか?何入れましたか?🥺
なんかみてるとすごいキャリーとかに持ってってる人がいて、
そんなにいるかなぁと思って今悩んでいます😱

コメント

みるくる

こんにちは🙇🏻‍♀️
私もめっちゃ少ないです〜笑
他に、着圧ソックス、化粧品、化粧落とし、マスク、汗ふきシート、カミソリ、洗濯ネット(旦那に持って帰ってもらって洗ってもらうもの入れ)です!
私も病院ちかいので、もし何かあったら旦那さんが持ってきてくれたりするので、全然中身ないです〜笑
初めてで全然分からなくて、YouTubeとかで調べてます😓💦

• ノア

ノア

なんだかんだ病院にかなり揃っているのと、家近いからぎゅうぎゅうに持ってく必要もないのかなぁと思いました😂身軽に行きたいですよね😂

• 11月8日
ちゃこ

病院がほとんどアメニティあったのと、なんだかんだ毎日面会きてくれてたので、持ってったのは

下着、iPhoneの充電器、飲み物、ストロー、メガネ、コンタクト、くらいでした!
私入院する時は半袖で汗かくくらいだったのに、退院したら長袖必須なくらい気温下がってたので、退院着も前日に夫に持ってきてもらいました😊

• ノア

ノア

私のところもほぼ病院に揃っていて、病院で買えたりもするものが多いので、最低限で行きたいです😂後々落ち着いたら持ってきてもらったりすればいいし、向かいはスーパーだからなんかあれば買ってきてもらえばいいしと思うと、身軽に行けそうですね🙇‍♀️

• 11月8日
ハチ公

1人目の時は無駄に大荷物で、2人目の時は半分くらいに減らしました(笑)
病院と自宅が近かったので、その都度主人に持ってきてもらったし、雑誌などに載ってるような物がほとんど必要ない事に気付きました😂😂
お泊りセット、寝巻き、着圧ソックス、汗拭きシート、フェイスタオル2枚、夜用特大ナプキン以上ー!笑

• ノア

ノア

なかなか身軽で参考になります!
    なんだかんだ落ち着いたら持ってきてもらえばいいし、私も最低限で挑もうと思います😂

• 11月8日
sora

パジャマ、産褥下着、退院着、充電器、シャンプーなどの日用品くらいでした。
毎日のように旦那や親が来てくれたので、ほんとになんて持って行ってないです。

• sora

sora

後、印鑑と母子手帳、ボールペンは持って行きました。

• 11月8日
  • ノア

ノア

なんだかいつもリュックに財布母子手帳ペン通帳印鑑系いれて歩いてるのでそれと別にちょっと足すくらいで、私も間に合いそうですね😂
    キャリーとかで用意してる人、何は言ってるんだろうって逆に興味がわきます😂

• 11月8日