※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

結婚式後の二次会で幹事の方々に嫌な扱いを受け、その出来事が未だに心に残っている女性がいます。夫もその出来事を理解してくれず、悲しい気持ちでいっぱいです。

ただの愚痴です💦
だいぶ前の話なのですが、未だに思い出しては悲しくなります😢

2年前の話です。
私たち夫婦の結婚式後の二次会で、旦那の職場(今は部署が変わり関わりはあまりありません)の方5人が幹事をしてくれました。
その方々が結婚式前に私に1回会っておきたいと言ってきたため、直接お礼を言おうと私も会っておきたいと言いました。

そして、飲み屋に誘われたので旦那と行きました。
私は挨拶をみなさんにしたのですが、「あ…」と言って顔だけこっち向けて顔だけペコっとしてきました。
人見知りなのかな?と初めは思ったのですが、飲み会が始まってわかりました。
みんな私のことを嫌っていたんです。

私は結婚して遠方へ行き、初めての職場でイジメにあい、朝早くから夜遅くまで働いて家事をやって寝る暇もなく、休みもあまりなく知り合いもいない、怖い人しか知らない話し相手が1人もいない土地で精神にきて毎日泣いて吐いて…
旦那はその姿を見て辞めていいと言ってくれたので辞めました。
それから専業主婦でいました。

それが幹事の方々からしたら堕落したクズだと思ったのでしょう。
「奥さんはなんで働かないんすか?」「働く気あるんすか?」「世の中なめてますね。」「俺らだって嫌なことあっても頑張って働いてるんっすよ。」「〇〇さん(旦那)が可愛そうっすよ。」「俺らの職場でかんったんなとこ募集してますよ〜。」「あ、でも1人怖い人いるから泣いて辞めちゃうか!」
などなど言われ、泣きそうになり、喋れなくなり、とても帰りたかったです。。
旦那はきっと普段私の愚痴を言っていたんでしょうね。
いつもニコニコして優しい旦那が、普段は私をそのように言っていたのかなと思い、とても悲しかったです。
飲み会がおひらきになり、車に乗った瞬間泣いてしまいました。

そして、結婚式当日も二次会が終わってから旦那の大学の友達が「三次会どっかでやろーぜ!」と言ってきたので私の友達5人と旦那の大学の友達5人と行くことになったのですが、旦那がベロベロに酔っていてトイレから出られなかったので、「落ち着いたら行くから先に行っててください」と言いました。

そして、旦那の世話と式場の方々へお礼、片付けなど1人で行ってタクシーを呼んで荷物と旦那を肩に持って三次会へ行きました。
そしたら、旦那の大学の友達は1人もおらず二次会幹事の5人がいました。
明らかに私が入ってきたら嫌な顔してました。
「はい、主役の奥さんが仕切ってください」といきなり言ってきたり、私が話すと「え…(笑)」とバカにしてしらけた感じにするし。

そして、私の友達1人に寄ってたかってみんなで口説いていて…
別の1人の子は誰からも話しかけられなくて1人でニコニコして座っていて「〇〇ちゃん(私)きてくれてよかった…。居づらくてさ…。私のこと完全無視だし…。」と💦
その子は無職だったのできっと無視することにしたんだと思います。

帰りになり、私と旦那を幹事の2人がホテルまで送ってくれたのですが、ホテルに着くまで「〇〇ちゃん可愛かったなー。紹介してほしいわー。」「〇〇ちゃんは仕事頑張ってるね!見習わなきゃだよ」と言われました。

そのことで結婚式が嫌な思い出になりました。
こんなこと考えても仕方ないことなのに、たまに思い出しては悲しくなるし、腹立たしくもなります。。
旦那にそのことをたまに言うのですが、「あいつらからしたらお前と無職の子はクズだからな。なめて生きてる最低な人間なんだよ。」と言われます。。

もうすぐで結婚式から2年が経ちます。
早く忘れたいです😢

コメント

Crystal

読んでいてとても腹が立ちました。旦那さんに。
飲み屋で奥さんがそんなふうに目の前でバカにされてるのに何も言ってくれなかったんですか?
それに「あいつらからしたら」のくだりですが、奥さんを慰めたり勇気づけるようなことも言えないんですか?
奥さんがこんなに不愉快な思いをしてるのに何言ってんの?って思います。
まぁでも今はもうその人たちとは関わりがないというのがせめてもの救いですね。
旦那さんにはもっと男らしくふるまってほしいです。
せっかくの結婚式がトラウマみたいになっちゃったなんて本当にお気の毒ですが、そいつらにもいつか天罰がくだりますよ!!!

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    その時はその方達に腹が立ってましたが、日が経つにつれて旦那にも腹が立ってきました💦
    飲み会で私が責められてる時旦那は「いい仕事紹介してやってくださいよー(笑)」と言ってました😓
    「いやいや、どこもないっすよー(笑)」と言われて不愉快でしかありませんでした。。

今はもっと上の部署に行ったので周りの方達も大人なのでだいぶ旦那も変わってくれたのでよかったです!
    でも、たまに思い出しては悲しくなってしまって…

そうですね!!
    きっと人を見下してくるやつは何かしらバチが当たりますよね!

お話聞いてくださりありがとうございます✨
    少しスッキリしました😊

• 11月8日
moon

今更のコメントですみません。。。

お金を請求するかは別にして、
名誉毀損、侮辱罪で警察に言っちゃってください!!
時効は3年です
そこまで言われたなら私なら黙っていません😓
旦那の友達だろうが関係なし。
人を馬鹿にする人は地獄に落ちればいい!

言われたことを事細かにメモしておいて、
話を聞いていた友人などを承認にして訴えちゃいましょう👌

• たんそく

たんそく

訴えられるんですね😳
    知らなかったです!!
    ただ、話をしたというより無職の子を無視しただけだったようで、ちゃんとした証拠がないんです💦
    私も言われた時は周りはその人の見方の方ばかりで😓
    旦那もやってたからよく覚えていないと…。

次何か言われた時sssさんが教えてくれたようにちゃんとメモしておこうと思います!
    次あったらもう警察に言います😭
    ないことを祈りますが…

親身に話聞いていただきありがとうございます!!

• 11月18日

私も職場いじめに合って無職の時期がありました。
その間私も夫の職場の人や義母に見下されバカにされ更に辛かったです・・・
弱った人間を追い詰めて観察したい人って凄く多いんだなと勉強になりましたが、未だに当時のことは根に持ってますし忘れません。
どんな経緯があろうと辛いものは辛いので、他人にアレコレ言われる筋合いないですよ。
あれから5年以上たってますが、今もフラッシュバックしますし、他人なんか信用できないです💦

お話読んでて見下してきた人間にも腹が立ちますが、やはり1番腹が立ったのはご主人のことです。
自分の妻を矢面に立たせて、攻撃されてるの見てどんな気持ちなんでしょうか?
文章後半の「あいつらからしたら・・・」の発言も、理解できないですね。
他人の言葉を借りて自分の妻をクズ呼ばわりしてるんですかね?
失礼ながら、ご主人も人をどこかで見下してるタイプの方なのではないでしょうか?
せめて自分の妻だけでもちゃんと守るくらいのこと、夫としてして欲しいです。

• たんそく

たんそく

クールぱんつさんにもそういうことがあったんですね…。
    言われた方、やられた方は忘れられないですし辛いですよね💦

この前私のことをバカにしてきた旦那の職場の方が、「奥さん元気っすか?若い嫁だと金かかって大変じゃないっすか?」と言ってきたらしいんです。
    何をそんなに突っかかってくるのか…意味がわかりません😥

そうなんです。
    旦那も見下してるんだなと思ってます。。
    旦那の実家の人たちも私や私の家族を見下してくる人たちなのでつらいです😓
    自分たちは完璧な人間だとか思っちゃってんのかな?と不思議に思います💦

普通だったら家族が他人に失礼なこと言われてたら守りますよね…
    旦那の神経疑いました😣

お話聞いていただきありがとうございます!!
    共感していただけて少し気が楽になります✨

• 11月19日

退会ユーザー

多分やった方はぜーんぜん覚えてないんですよね💦
    義母や夫の先輩たちもそんな感じで、昔のことは忘れたみたいにあっけらかんと接してきて殺意が・・・

なんだか嫌味言ってくる人はどういう立場の人かわからないですが、ご主人は会社では自分の意見をあまり言えないのですかね?
    他人の奥さんの悪口なんて普通言えないはずですよ・・・
    いわゆるマウンティングみたいな感覚で言ってきてるんでしょうけど、ご主人自身会社でイジられやすいキャラだったりしないですか?😥

あー!それ本当に私と一緒です😭
    めっちゃ義実家もそろって見下してくるマウンティング家族です!
    私や私の実家が標的です。
    なので義実家が自己破産して困ってた時はガン無視通しました・・・私って悪い嫁・・・ 笑

お互い頑張りましょうね!

• 11月19日
  • たんそく

たんそく

嫌味言ってくるのは旦那の後輩です😥
    旦那よりだいぶ年下で、旦那が直接教えていた方です…
    たぶん、職場で何気ない家庭での愚痴を言っていたんだと思います。
    それでその方たちが私を悪者扱いして言ってきたんだと…😣

ガン無視してやったんですね!✨🤣
    私も何かあってもガン無視してやります!!

はいっ!
    頑張ります😂

• 11月19日