※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

田舎の長男とご結婚された方で、いずれか旦那の実家に入るよ〜!って方い…

田舎の長男とご結婚された方で、いずれか旦那の実家に入るよ〜!って方いますかー??ʕ•ૅૄ•ʔ
付き合ってるときなんて同居とかいろんな繋がりとか別に深く考えてなかった〜😩
旦那のご両親はいい人でお世話になってるし嫌いとかは一切ないです(^O^)
私はまだまだ入る気ないですがいつかは入ります…
同じような方いましたらお話ししませんか〜?(笑)

コメント

yu-a mama

こんにちは〜!
うちの旦那も田舎の長男です!(´•᎑•`)
そして自分で会社経営してるので義両親との関わり深いです!笑
今はまだ全然同居するつもりはないですけど、いつかは同居、、なりそうな気がします。笑

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    会社経営してらっしゃるんですね♬
    やっぱりいつか同居…って感じってなりますよね〜(°_°)
    田舎特有の〜みたいな行事とかちょっとめんどくさいやつ〜みたいなのありますか??

    • 4月25日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    私も付き合ってる時は同居とかそんなこと全く深く考えてなかったのですが、最近ちょいちょい話題に出ます!笑
    旦那の実家リフォームして二世帯にして一緒に住むかとかゆー話しがでたり、、いつかこどもが大きくなって、独り立ちしたあと、お世話のためになら長男の嫁としてしかたないのかな、、とは思いますが、まだまだこれからって時に私のなかで同居はちょっと無いです!笑
    マイホームとかも建てたいですし、、笑

    田舎特有の行事とかはあまり思い浮かびませんが、やはり田舎の小さい町で、会社経営してると、わりと顔もみんなに知られてしまうので、知らない人からよく声かけられたり、例えば車買ったり〜とかだとすぐ“車買ったんだって〜?”みたいに伝わりまくるってのはあって、私生活油断できません。笑

    • 4月25日
  • mii

    mii


    やっぱそんなところまで考えないですよね〜(°_°)笑
    大人に「田舎の長男の嫁は大変だよ〜」とか言われる意味がわかってきたというか(笑)
    うちはまだ話題にはでないので、時が来るまでは触れる気ないです(笑)
    今自分たちだけで住んでるからやりたいこともたくさんありますもんねー♡

    油断できないですね、それは(°_°)

    • 4月25日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    もっとしっかり考えておけばよかったなーと思ってたところです!笑
    そうですね、そこは触れずに、、笑
    せっかくの義両親との今の良い関係も、同居したら変わりそうだしまだまだ自分たちだけでやりたいこと、たくさんありますよね\( ˆoˆ )/💓
    同居してると旦那とちょっとしたケンカとかも気を使ってできなくなって、がまんしまくって、私ストレスたまりまくって爆発すると思います。笑

    そうなんです〜(´・д・`)
    なんでも伝わってしまうのでほんとこわいです。しかもうわさになるので、どんどん尾ひれがついて大変なことになったりもします(._.`)そーゆのがかなりめんどうです!!(> <)
    はっしさんはなにかめんどうな行事とかあるんですか??(´°▽°`)

    • 4月25日
  • mii

    mii


    わたしもゆっちゃんままさんと同じです!(笑)
    義理父はなぜ上にお兄ちゃん2人?いるのに継いだ?とかなんで旦那が長男なんだよって思っちゃいますー。
    そうですよね〜♡
    自分たちの好きなようにできるし☺️
    同じくわたしもそうなると思います(笑)
    実家にかえるね!気分転換に!
    なんてこともできないのかなってかんじです😱

    田舎ならではだなーって思いますよね!
    ご近所さん情報たまに義理両親はなしてますもんヾ(゚ε゚*)ノ
    ありますー!!
    正月に獅子舞やったりとかバレー大会とか…
    部落でみたいな??
    集会所でなんかで集まって飲んでいるときもお父さんから連絡きて呼ばれて行きました😱

    • 4月25日
  • yu-a mama

    yu-a mama

    ほんと、なんで旦那が長男なんだよ!思います。笑
    ですよね!ですよね〜!(> <)
    同居だと、気軽に実家に帰れなくなりそうだし、友達も呼びにくくなるし、、なんせ、同居のストレス発散の愚痴とかも近くにいると思うと絶対言えない!!😱💔想像するだけでゾッとしますね、、笑
    うちの義両親も良い方たちなのですが、、笑

    ご近所さん情報よく聞かされますよね笑
    あ〜!(> <)飲み会とか大変( ; ; )そんなところ呼ばれていくの辛い〜!!(> <)
    うちの正月は田舎?とは関係ないですが会社の独り身の従業員を家に呼んで一緒に年越しするのでせっかくのお正月家族でゆっくりすることもできず、、笑
    毎年わちゃわちゃです笑

    • 4月25日
  • mii

    mii


    やっぱり思いますよね(笑)
    上にお姉ちゃんがいるんですが、お姉ちゃんの子ども達が毎週泊まりにきてるみたいだしそういうのも考えるとすぐにははいりたくないでくねーヾ(゚ε゚*)ノ
    こっちが同居以上に気遣うし…
    ですよね〜…若いうちは尚更ですよね♬
    うちもとってもいい方です♡

    なんかの後の集まりみたいだったんですが…
    めんどくせーって行くときまで顔に出てましたわたし(笑)
    お嫁さん達はいろいろ作って男の方達は呑んで…ですもんʕ•ૅૄ•ʔ
    新年早々わちゃわちゃなんですね😱
    一緒に年越すように招くのは旦那さんの優しさですね(^O^)

    • 4月26日
mittan_ritan

旦那は末っ子長男です( ´ ▽ ` )ノ
いずれ実家に入ると思いますがほんとに入るんだっけ?って未だに思うくらい自覚なしです🙄笑
旦那の父親も長男なので、ゆくゆくは旦那の祖父の家と関わるのかなぁ?と思います、、そこはど田舎です。
でも旦那は将来は海外に移住して両親も連れて行くのが夢らしいです。(実際どうなんでしょう?)
あれ?答えになってませんね😅笑

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    私も自覚はわかないですよ〜(^O^)
    旦那は俺が継がないと!って気合い入っててなんか…って感じです(笑)
    義理父は末っ子で上に男兄弟がいるのになぜ義理父が家を継いだんだろうと疑問に思ってしまいます(笑)
    わー!すごい!!いいですねその夢💕
    素敵です(^O^☆♪

    • 4月25日
なおっち♡

こんにちは(´v`)
私も同じなんですが少し違うところがあります💦
旦那はまだ若く実家に戻ることはあんまり考えてないみたいです😓
ご両親はいづれは家に来てほしいと言っています😓でもそこは息子(旦那)が決めることだからねぇーとは言われました。
息子が嫌なら弟が2人居るから弟でもいいかな?とも言ってました(´•ω•`;)
はっしさんと同じでご両親に良くしてもらっています😄
でも旦那のおばあちゃんには私はいいように思われてないので会ったことがないです( ̄∀ ̄;)
なので実家にはおばあちゃんがいない時に行く感じです(´ε`;)それか外で会ったりしてます😓
私はそこが難しいところですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長々と失礼しました🙇

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    旦那さんとなおっち♡さんはおいくつなんですか??☺️
    弟さんがいるならまだ安心ですね♬
    なんか直接は聞いたことないですが、旦那曰く「家に戻る戻らないは自分で決めていい」
    みたく親に言われたみたいですが、「俺が戻らないと◯◯家(⇦うちの苗字)が終わるから戻るよ!」みたいにわたしにいってきましたー😩

    ちょっとそこ難しいですね(°_°)
    何かあったわけではなくってかんじですか??😢

    • 4月25日
  • なおっち♡

    なおっち♡


    旦那は年下です!笑💦💦
    23歳31歳です( ^ω^ ;)
    弟とは年が離れててまだ中学生と小学生です(o˘˘o)
    そぅなんですね(´-`)
    みなさん色々と事情もありますしね💦💦

    実は旦那は初婚なんですが私が…(´•̥ω•̥`)
    バツはついてないんですが、子連れなのでおばあちゃんは家の近所の目が気になるから会いたくないらしいです💦💦
    田舎の人ならでわの考え方ですね😓みんながそぅではないですが、気にする気にしないはそれぞれかと思います(´•ω•`;)
    私はおばあちゃんに好かれたいとも思わないですが( ̄∀ ̄;)笑💦💦

    • 4月25日
  • mii

    mii


    そおなんですねヾ(゚ε゚*)ノ
    なおっち♡さんの旦那さんとわたし同い年です♬
    やっぱりそれぞれにみんなありますね(;д;)

    昔の田舎の人って感じですね(°_°)
    それぞれに事情はあるし、今幸せならいいと思うんですけどね♡

    そおなんですねʕ•ૅૄ•ʔ
    あんまり気にしないタイプですか??😋

    • 4月26日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    若いね(*´ ˘ `*)
    でも旦那は見た目歳相応には見えません!笑

    私も田舎育ちだけとあんまりにも頑固すぎると思います( ̄∀ ̄;)
    亡くなった私の父も頑固だったけど年を重ねるつれて丸くなりました!
    変われるか変われないかはその人次第だと私は思うので別におばあちゃんに好かれなくても好意持ってくれなくても旦那のご両親が良くしてくれるので今はそれで十分です😁

    私が若かったときは人の事を羨ましがったり色々と気にするタイプでしたが今は気にしないですね(´▽`*)笑

    • 4月26日
  • mii

    mii


    旦那とは結婚を考えて付き合ってましたが、子どもが先だったので…
    金銭的にいろいろ大変です…😢(笑)
    旦那さん大人っぽいってことですか?☺️

    たしかに、一番身近な方々が良くしてくれるのが自分にとってもいいし、安心ですもんね(^O^☆♪

    かっこいいです♡♡

    • 4月27日
  • なおっち♡

    なおっち♡

    そぅなんですねo(>_<)o
    私もお付き合いだけで子供や結婚は考えてなかったです(´•ω•`;)
    旦那は見た目だけで中身はおこちゃまです笑💦💦

    そうですよー(*´ ˘ `*)
    人それぞれだからそういう人がいて周りが何を言っても聞かない人は私的には相手にせずそれなりの対応すればいいんじゃないかとおもいますよ( ^ω^ ;)💦💦
    あとで後悔するのはどっちかって話ですし😪

    • 4月27日
coco6259

田舎の一人っ子と結婚し、
去年から同居しています(>_<)
近所付き合いとかお祭りとか
いろいろめんどくさいです( .. )

近々同じ敷地内に別棟を建てますが、
親戚でもない近所の人達が
完成した家の中を見に来るそうです…

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    そおなんですね!やっぱり同居って大変ですか?
    まだ想像もつきません、私自身(;д;)

    あー!!わかりますそれー!!
    田舎特有ですよねー!
    めんどくさいやつ😨(笑)
    お盆とか正月とかの行事も旦那の実家に親戚が大勢集まって飲んでるので、数年後には手伝いとか準備とかもあるし、何もやらないと周りから言われるだろうし…
    色々考えちゃいますね〜(°_°)

    え、こわい😨
    なんかそれはちょっと嫌ですよね?
    お嫁さん側としては…

    • 4月25日
coco6259

同居本当に大変です(>_<)
別棟建てるまでなので
キッチンやお風呂も今は共用だし、
ご飯の時間とかすごく気を遣います。

まさにそれです(ToT)
手伝いとか準備とか疲れますー(ToT)

嫌ですよね(´・ ・`)
なんで近所の人達に
見せなきゃいけないのか…

あと嫌なのは
あのうちの子は大学出て働いてないとか
そのうちの子はどこから嫁もらったとか
あの嫁のお父さんは何してる人だとか
そういう話ばっかりでうんざりします( .. )

この前お散歩してたら
初めて会うおばさんに
どこどこから来た嫁さんだねー!
って言われて怖かったです。

  • mii

    mii


    ですよね(°_°)
    自分の実家だったら気楽なのに(笑)
    でももう少しの辛抱ですね♡
    マイホーム羨ましいですヾ(゚ε゚*)ノ

    同じ方がいた!!って思いました♡
    うちはまだ、同居してないし息子も小さいからそのまでやってないのが正直ですが…
    なんかほんとそれ嫌ですよねー。
    やらなきゃやらないでそのうちあそこの嫁はみたいに言われたりするんだろうし😩
    次男なら気楽にいれたのになーとおもいます…(笑)

    え?そこまでなぜつっこんでくる?って思いますよね(;д;)
    正直関係ない人だし(笑)

    わ!こわい!
    でも田舎特有ですねそれはまさに( ◞´•௰•`)◞
    私が小さい頃実母の実家に遊びに行ってお散歩とかいってると「○○ちゃんの娘かいー?」って言われてたけど、それとは全く違う…(笑)

    • 4月26日
ぽぽちゃん♡

田舎に嫁ぎ、同居して2年ほど経ちます。
同居ってだけで義両親に気を使ったりとストレス溜まるし、義両親のきょうだいが泊まりに来て手伝ったりと大変なこと多いのに、加えて家の周り散歩してると近所の知らない人が普通に話しかけて来たり、義両親の話聞いてると近所の噂を良くしているので変なこと出来ないな…と思います💦💦お祭りの準備などは義父がまだ出てくれてますが、そのうちバトンタッチかと思うとほんと嫌になります。ただ、ほんと田舎なのでお散歩してると畑で出来た野菜を頂けることもあり助かってます(^∇^)

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    同居中なんですね(;д;)
    やっぱりそうですよね…
    そこが一番きついですよね😢
    田舎って話回るの早いしなんかこわいですよねー。私も将来変なことできないなあ😱

    うちもまだまだ義父がそういうのやってますが、そのうちかーって考えるとちょっと憂鬱ですね(;д;)

    野菜とか頂けるのは嬉しいし助かりますよね♬
    うちも遊びに行くと食べきれないほどくれます♡

    • 4月26日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ほんと話回るのが早いんですょ‼️
    うちの子いま2カ月で、里帰りしてたので義実家来て1カ月しか経ってないのに近所のみーんな子ども出来たの知ってるみたいなんです💦💦
    別居出来る人羨ましいですょね(>_<)

    • 4月26日
  • mii

    mii


    いやー!はやい!!
    そのうち「2人目は?」とか言われそうでこわいですね(;д;)
    長男で別居の方もたくさんいますよね〜♡
    わたしは付き合っているときはそんな深く考えず「べつにいいよー!!」とかいってましたがいざとなるとまた別問題ですね(笑)

    • 4月26日
スプラウト発芽中〜

田舎の長男と結婚して、数年はアパートで、今は同居して2年目です。

義両親と義祖父母がいて、いい人達ですが、色々とストレスが溜まり、増築?改築?して廊下で繋がった二世帯のようにする予定です!

  • mii

    mii


    回答ありがとうございます!
    わたしも今団地暮らしでいつかは同居です〜😢

    そうなんですね🏡
    同じ家だけど、キッチンとかすべて別にするって感じですか??(^O^)
    旦那の実家は家を建てて6〜7年らしくでも私たちが同居したら完璧部屋足りないし…
    何十年ローンだしどうなるのかなー?とかはたまに自分の心の中で考えてます(笑)

    • 4月26日