※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうまま
雑談・つぶやき

4ヶ月になり、夜中頻繁に起きては泣くわけではないけれど、大きな声で大…

4ヶ月になり、夜中頻繁に起きては泣くわけではないけれど、大きな声で大騒ぎするようになった息子。
これまで、夜間授乳のあともわりとすんなりと寝てくれて、泣くこともありますが、どうしようもないほどというわけでもなかったので、育てやすい子だと、自分にも周りにも言ってきました。
育休をとり、可愛い息子と一緒にいて幸せです。主人も、出来る限り早く帰ってきて、出来る家事は手伝ってくれます。

ありがたいと思わないと、幸せな方だと思わないとという気持ちがプレッシャーで、なんの不満も持ってはいけないと思い込んでいることに気づきました。
優しい主人はこれまで夜中息子が起きても一度もサポートしてくれたことはないし、育てやすい息子も、一日中抱っこしていなきゃ泣いてしまう。夜中頻繁に起きて昼間は昼寝をまともにしないので、やらなきゃいけないことも、やりたいこともできないまま寝なきゃいけない。

何をして欲しいのでも無いけれど、今日急に悲しくなって泣いてしまいました。でも、私が泣く顔を見て息子も泣き出して…

こんな自分、だめだなぁ、きっともっと大変な人もたくさんいる、と思いつつ、精一杯褒めてほしいとも思う、母になりきれていない未熟な私でした…💦

コメント