※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてまま
家族・旦那

私がわがままなのでしょうか?義実家に住んでます。生後3ヵ月の子どもが…

私がわがままなのでしょうか?

義実家に住んでます。
生後3ヵ月の子どもがいるんですが、予防接種したその夜に、義姉達が泊まりがけで帰ってきます。
向こうは中3と3歳の子どもがいます。
特に3歳は女の子ですが言うことを聞かない暴れん坊です。
過保護過ぎなのかも知れませんが、予防接種した後は疲れたり熱が出たりとあるので、安静にしておきたいのにそれが出来ません。
1回目の時は熱とかは出なかったのですが、ちょっとご機嫌ナナメな感じと良く寝る感じでしたが、1回目が出なかったからって安心は出来ないときいているので不安です。
義母も旦那も何もしてくれるわけでもないし、私が意見言っても不機嫌になる旦那。

私が過保護過ぎなのでしょうか?
わがままなのでしょうか?

愚痴みたいな感じになってしまってすいません。

コメント

ゆぅ

ぐてまま様たちのお部屋はありませんか?
私ならそこに引きこもっちゃいます😓

• ぐてまま

ぐてまま

お部屋ありますが、勝手にドア開けたりされるんで困ってます。。
    籠るつもりではいるんですが、そんな必要なくね?とか逆に文句言われるからって( ノД`)…

• 11月8日
いーいー

そこまで気にする必要もないかと。
私なら子供と部屋別にして2人で居ます。

過保護でもワガママでもないと思いますが、特に安静にしてなくても大丈夫かと

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、仕方のない事だと思います。
予防接種を理由に実家に帰ってくるなとか、違う日にしろとか言える事ではありませんし。お姉さん達の実家ですから。
逆に予防接種を違う日にする事は考えなかったんですか?

• ぐてまま

ぐてまま

予防接種のが先に決めてました。
    私達親もインフルエンザの予防接種を一緒にしてしまおうと思ってたので、旦那の休みに合わせてきめてました。

• 11月8日
そぅママ

3ヶ月のお子様ですもんね。
たしかに注射の後は赤ちゃんかなり疲れちゃいますよね。熱が出たりするし。

赤ちゃんに無理させるのも可哀想なので、事情を話して赤ちゃんと2人別の部屋にいさせてもらうようにできたらいいですね。

過保護過ぎやしないと思いますよ。
赤ちゃんを大事に思ってるからですよね☺️

ゆゆ

一人目のお子さんだと色々心配になりますよね💧
ただ予防接種を理由に家にくるなというのはさすがに大げさかなと思うので、他の方がおっしゃるようにお子さんは別室で休ませて義姉さん達には会わせなければいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

心配される気持ちはわかりますが、予防接種の後は特段安静にする必要はないと思います。義実家は義姉の実家ですし💦それも含めての同居だと思います😅そのへんがストレスであれば義実家から出られた方が気楽に過ごせると思いますよ!

ぐてまま

コメントありがとうございます!
まとめてですいません。

安静ってよりは大人しく?
寝かせてあげたかったって言う感じですかね。

コメントにあったように部屋にこもっておきます。
来るなっていうか、その夜にわざわざ来なくてもって思ったしだいでありますが、義実家って事なので我慢します!って感じです。

ありがとうございました!