※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

東海市への引っ越しを検討しています。家探しをしていく中で不動産の方…

東海市への引っ越しを検討しています。家探しをしていく中で不動産の方や知り合いから、東海市は鉄粉が飛んでくると聞きました。質問なのですが、どのエリアは飛んでくる、または飛んでこないエリア等わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃん

新日鉄の近くはやめたほうがいいです!

• まる

まる

新日鉄の近くはやめておこうと思います。ありがとうございます😊

• 11月9日
チャム

愛知県の東海市ですよね⁇
以前、新日鉄で事故⁇があった際に知多半島産業道路を通ったら煙で全く前が見えないし臭いしで大変でした。
なので産業道路に近い所は危ないのかなと思います💦
でも東海市は色んなお店もあるし、名古屋に行くのも近いし、私は好きです😊

• まる

まる

愛知県です😊
    産業道路の近くは危ないのですね💦ありがとうございます!
    いろんなお店があるんですね〜😆名古屋にすぐに出られるのいいですよね!

• 11月9日
  • チャム

チャム

私の母の実家が東海市の名和とゆう所ですが、お洗濯は普通に外に干してたし、平気みたいです😊
    大池公園ってゆう公園は動物もいるし、広い芝生で遊べるし遊具もたくさんあって、春は桜がキレイで、夏は花火大会があって小さい頃からいまだに毎年行ってます‼️
    小さいお子様がいるならオススメです✨

• 11月9日
ペパーミント

新日鉄近いエリアに住んでますが場所によるのかなって思います。
我が家はまぁ飛んでくるけどそこまで?って感じかなと思ってます。
全く飛んでこない所あるのかなー?前半田に住んでましたが名古屋側の網戸だけいつも真っ黒になってたりしたので、、、

養父の辺りがすごいって調べたら出てきてました。

東海市私は住んでて便利で気に入ってます!

• まる

まる

半田まで飛んでくるんですね💦出身が関西だったのでそういった情報全く知らず、参考になります。ありがとうございます😊

東海市色々お店もありそうで便利そうですね☺️

• 11月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

私も関西出身です。
    実際にあれが鉄粉だったのかはわかりませんが、、、

お店は詳しくないのですが、公園がたくさんあるので前よりも子どもを連れてよく出かけることができています!

• 11月9日
  • まる

まる

関西出身一緒ですね✨

公園たくさんあるんですか!子ども居ると公園が近いかどうかもかなり重要ですよね!

• 11月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

たくさんありますよー!
    私の家から歩きで行ける範囲で6個くらいあるかな、、もっとあるかも?って感じです!

車で移動できるなら色んな大きな公園にもいけるので楽しいと思いますよ!

• 11月9日
y mama

以前東海市の高横須賀町に住んでました!鉄粉飛んできて洗濯物外に干せませんでした。
友達や知り合いに聞くと東海市でも名和や荒尾などは飛んでこないけど高横須賀や養父の方は飛んでくるらしいです!あと加木屋も線路から南加側の南加木屋はあまり飛んでこないと聞きますが中ノ池の方は飛んでくるんじゃないかな?という印象です!

でも鉄粉問題さえなければ東海市すごく住みやすかったです❤️

• まる

まる

洗濯物外干しできないのはキツいですね!💦
    名和や荒尾辺りで見ていたので、少し安心しました。高横須賀や養父あたりは除いて検討しようと思います!すごく参考になりました。詳しく教えていただいてありがとうございます😊

鉄粉問題はあれですけど、それ以外で住みやすい環境なのは魅力的です☺️

• 11月9日
(*´ω`*)

お隣の大府市に住んでますが
たまに飛んできますよー!
お陰で、クルマがすぐ汚れます😭💦

• まる

まる

大府でも飛んでくるんですか...💦車すぐ汚れるの困りますね😭教えていただきありがとうございます!

• 11月9日
ちびママ

最近東海市に引っ越してきました!
他の方の回答にもある通り、新日鉄付近は鉄粉が飛んでくるみたいです。
鉄粉を気にしないのであれば、半田寄りのがいいのかなー?と思われます😆!

主人の実家が南加木屋駅からすぐですが、30年以上住んで鉄粉が飛んできたことは一度か二度しかないと聞きました❣️