※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

先輩ママさん、1人目は38週6日で陣痛から出産。破水は分娩台で。2人目はまだ不安。破水からの出産について心配です。

2人出産された先輩ママさん!
1人目、2人目それぞれ何週で産まれしたか?
また、陣痛から破水からどちらからでしたか?

私はの1人目38w6dで陣痛からスタートしました。
破水は分娩台にあがって膿まれる直前に助産師さんにしてもらいました。
2人目妊娠中でまだ先の話なのですが、破水から始まったらどうしよ~😵と不安です。

コメント

こぶちゃん

1人目は38週5日で破水スタート、12時間。
2人目は39週3日で陣痛スタート、4時間半。
でした!2人目は陣痛だと気付かなくて、気付いてからはあっという間でした😂

まるこ

1人目が40w1dで破水からで
2人目が40w0dで陣痛からでした!

あこ♪

1人目は39週5日で破水からでした(*^^*)
2人目は40週4日で陣痛からです(о´∀`о)
3人目は予定日過ぎても生まれる気配がなかったので促進剤使って40週5日で生まれました🎵

みりー

1人目は37w3dで破水。
2人目は37w6dで破水。
2人とも破水スタートでした🤣

ママちゃん

1人目は予定日の2週間早く破水からでした!
2人目は予定日1週間前から入院してバルーンに促進剤と使い予定日3日過ぎて産まれました!

もちゃこ

上の子→40w4d…先に破水して3日目の午前中に生まれました。
下の子→38w…前日の午後から何となく鈍い痛み(軽い生理痛のような)を感じ、それがだんだん痛みが増していって翌朝、産婦人科で診てもらったら子宮口7cm…入院してから6時間後に生まれました。