※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家事・料理

専業主婦の方、どのくらいのペースでお酒飲んでますか?お酒の種類とおつ…

専業主婦の方、どのくらいのペースでお酒飲んでますか?

お酒の種類とおつまみも教えて下さい♪

働いてないのに悪いかなと思いつつ、断乳したら飲みたくて😂

コメント

空色のーと

ほぼ毎日飲んでます 笑
私はビールかワインが好きなので、その日のメニューで選んでます!

おつまみは特に準備せず、夕飯と一緒に飲む感じですね✩.*˚

• ミー

ミー

いやー、できることなら毎日飲みたい😂
    夕飯の後は飲まないですか?
    酒太りは避けたいので、私も夕飯に飲んで子供と寝るとかにしようかな☺️

• 11月8日
  • 空色のーと

空色のーと

夕飯後は飲まないです!
    飲みすぎはやっぱり太りますから…😱

• 11月8日
  • ミー

ミー

酒好きが毎日深酒してもキリないですしね😂飲み友達探します♪

• 11月8日
リリーシャルロット

ずっとお酒飲まなかったせいか、弱くなってしまいました。

ほろよいを食後に飲むくらいです。

• ミー

ミー

私も最初350mlの缶ビールで酔いました!が、次の日は麦茶ハイをつまみなしでずっと飲んでました😂

• 11月8日
マイメロ

金曜日の夜と土曜日の夜に、子供が寝た後旦那と一緒に飲みます😊
缶チューハイ1本とワインを2、3杯飲みます☺︎
必ず用意するおつまみは、生ハムとチーズです☺️
あとは旦那が好きなイカの乾き物とか駄菓子のタラタラしてんじゃねーよとか意外にお酒のアテになります😆

ミー

駄菓子美味しいし、サイズ感ちょうどいいですね!
母乳で痩せたので、酒太りは控えたいので、駄菓子みてみます♪

週4です☺️
お酒はストロングのチューハイか日本酒、ワインでおつまみはチーズが多いです✨
卒乳後我慢してた分飲んでます…2人目いらないかなーって思うくらい酒好きです💦

• ミー

ミー

妊娠中より出産してからが大変でした、完母でお酒のために辞めるのは罪悪感で…
    乳首切れて最近やめましたが😁
    日本酒、ワイン、良いですねぇ♪わたしもなんでもいける口なのであおさんみたいなかたとお友達になりたいです♪

転勤族なので、ママ友より飲み友が欲しい😂

• 11月8日

退会ユーザー

私途中で飲みたくてミルクにしようと思ったんですけど、どんな哺乳瓶でもミルクでも全く飲んでくれずで😅
    私も転勤族なんですよね💦
    近くに1人で行ける小さい焼き鳥屋的なのも無くて…飲み行けてません😭

• 11月8日
  • ミー

ミー

うちも飲まないんですけど、もう三回食だし、って事で断乳しちゃいました😵
    ご飯やパンをミルクに浸してあげてるので良いかなと😳

一緒ですねー!地元の子と飲みに行こうって言ってても、1才過ぎると仕事するし、帰省は一泊とかで飲みに行けないんですよね😱

家で飲むのも良いけど、外で旦那以外とも飲みたいですよね♪

• 11月8日
亜美子

次女が1歳で卒乳してからは毎日飲んでます🥺❤️
私にとってお酒は水や麦茶と変わらないので夕ご飯食べながら350の発泡酒やチューハイを飲んでます🤗
あとはお風呂あがりには飲んだり飲まなかったりですね🤔

卒乳したてのバーベキューの時にはビールとワインを3リットルくらい飲みました 笑
1年10ヶ月ぶりのお酒はとにかくおいしかったです🤤

• ミー

ミー

旦那さんにちょっと罪悪感湧きますか?
    私もお酒大好きで、断乳した後に自分の酒好きに引きました😂

今キッチンドリンカーしてたらいつもより二品多く仕上がりました笑

• 11月8日
  • 亜美子

亜美子

うちの旦那は一滴もお酒飲めない人ですけど私は一切罪悪感は湧かないです🤣

キッチンドリンカーいいですね🤗
    私も以前は都会に住んでて車乗らなかったので夕飯作りながら缶ビール一本空けてました🤤

• 11月8日
  • ミー

ミー

うちは毎日飲んでたのが肝臓の数値悪くて週末だけにしたので…
    仕事してたら平日も飲んだのですが気が引けて…時間の問題かと思いますが😳

下の子が突発で上の子も幼稚園行ってないので今日は限界で、飲んだら元気になって子供にも優しくできました😂
    間違いなくわたしのガソリン

• 11月8日
  • 亜美子

亜美子

お互いに体は大切にしたいですね😭
    でも平日も飲んじゃいましょう‼︎ 笑

うちも長女が来年から幼稚園で子供2人を自宅保育なので限界来るの分かります😂
    私もアルコール解禁してからストレスが減って少し余裕もできたと思います😊

• 11月8日