※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

3カ月の男の子、授乳に不安。夜は8時空き、日中3時間おきに授乳。左右7分ずつ吸わせるが、5分ずつが理想。授乳時間は4時間になる?お腹が空いて泣かない。他のお子さんは?

もうすぐ 3カ月になる男の子がいます😊
完母で育てていますが 足りてるのか不安です。
現在 だいたい夜は8時空き、日中は3時間おきに授乳し、
左右それぞれ 7分ずつぐらい吸わせています。
本当は 左右5分ずつを2クール飲ませたいですが
疲れてか眠くなってか、、、
吸わなくなるので 7分ずつにしています。
生後3ヶ月になってくると、
授乳時間は4時間になってきますか?
お腹が空いたと泣いて起きることがなく
無理に起こして飲ませてます😨

みなさんのお子さんはどうですか?
何分ずつ吸わせてますか?
3時間以上が空く時ありますか?

コメント

deleted user

1ヶ月頃からずっと5、6時間は授乳間隔空いてましたよ!
無理に起こして飲ませませんでした。自分から起きてきたら飲ませてました☺️

deleted user

うちの子は2ヶ月半ですが
片乳5~6分で満足することもあり
一度計ったら3分で80cc飲んでました😂
産院でも欲しいだけあげましょって
言われたので
授乳時間は特に気にしなくてもいいのかな…
ってのんびりやってます!

夜は3~6時間程、昼間は2~4時間程と
その時の吸い付き力(覚醒してるかどうか)
で時間はまばらですがあきます!

吸わせる時間は欲しがるだけで
体重が増えてるなら問題ないかと😊