※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
ココロ・悩み

幼稚園の先生に怖い思いをした女性がいます。先生からの厳しい指摘に落ち込み、先生が苦手になりました。幼稚園の先生が苦手な場合、どうすればいいでしょうか?

11月から新しいクラスの幼稚園に入りました。
今まではプレでしたが、これからは毎日。
そこで昨日は遠足弁当といっておにぎり2つとおかず一品でしたので、小さな骨つきチキンを数個入れました。
そしたら先生からのノートに
おかずは1つと言ったはずです、手がベタベタで食べづらい、きちんと手紙読んでますか?等の文句?がたくさん書かれていました。
またその日は写真撮影があるから紺ソックスだとお便りに書いてあるのに、違った等のこともたくさん書かれていました。
私はまだ良く分からずお便りも年少さんの格好だと思っていたので…
そこには私のミスがあったにしろ
先生の書き方にとても落ち込み家で泣いてしまいました。
何となくこの先生、苦手だなぁと思ってましたが、ますます苦手に。
なんだか怖いです。
幼稚園の先生が苦手な場合どうしてますか?

コメント

pipi

怖いですね…
こちらのミスにせよ、なんだか行かせたくなくなるレベルです…
違ったくらいでそんな言われよう…💦
誰にでも間違うことはありますよね💦

• c *

c *

そうなんですよ。
    お弁当作りも楽しみにして頑張ったのに、散々の言われようでした。初めての連絡ノートを開くのも悲しくなります。
    誰にでも間違いはあると言っていただき、少し心がホッとしてます。ありがとうございます😢💕

• 11月8日
  • pipi

pipi

わたしも1品って1つって思考にはならないと思います🤔
    1種類って意味で、同じく入れますね!

直接言ってくれる方がまだ良いですよね…
    連絡帳って子供の様子とか聞きたいのに!ってなると思います💦

• 11月8日
  • c *

c *

一品だと1つだとは思わないですよね。
    そうなんです、連絡ノートは残るものになるので常にこれから1番最初のページにあるので悲しいです😢

• 11月8日
3児の母です

びっくりです💦
私も保育士をしていましたがありえないと思います。
私の園にもそのような保育士いましたが大人に対してその態度の人はやはり子どもに対してもとっても厳しかったです。
その先生子どもに対してもちょっとした事で怒ってそうです。

• c *

c *

保育士さんからのコメント、ありがとうございます。
    子供に対しても怒ってそうですかね、、面談でも悪いことしたら怒りますって言うのはハッキリ言われました😭
    息子はやんちゃなので心配です。

• 11月8日
  • 3児の母です

3児の母です

こんな先生に絶対子ども預けたくないです😩😩
    子どもに対して怒るなんて1番やってはいけないことですよ😢教育者がそんなこと言うなんて😢
    色々な園や、人のやり方がありますね( ˘-˘ )

• 11月8日
  • c *

c *

怒るは嫌ですよね。
    まだ注意するとか言って欲しいです🤭
    これから色々ありそうですがまた相談乗ってください🙏

• 11月8日
3kidsmama☆

おかず1つって一種類ってことかと最初読んで思いましたが、本当に一個だったんですね😅
私ならノートに勘違いしてましたーとかまだ慣れてないのですいませーん!って書くかもです😅
私も保育園ですが、靴下や制服など必要な日に忘れたりしますが、園に予備があったりするのでそれを借りたりしてます💦そういうのないんですかね?
とりあえず、どうだろ?って思うことは聞いてみてもいいと思いますよー✨
それにしても、その先生ももう少し言い方を考えてほしいですね😑

• c *

c *

本当に一個でした。
    びっくりですよね‼️
    そうですね、、とりあえず分からない事はこれから電話してその先生でない先生でもいいので、聞く事ですね。
    本当に言い方を考えてほしいです…悲しいです😢💔

• 11月8日
りゆりゆ

幼稚園教諭してました。。。

いきなりそんなキツくよく言いますね。。

お局のひととかは強気で言う人もいましたが、
さすがに関係築いてからとかだとは思うけど。。

長いのですか?その先生とは。。

にしても、
またこれから気をつけてくださいね^_^ややこしいところもありますが!

という感じで私なら書きますが。。もしくは、文面だときつく感じたら嫌だから
私なら電話したりして話しますが。。
プレから変わったけど子どもはこんな感じですー!と様子伝えながら。。ね。。

あまり気にしない方がいいです!!!

• c *

c *

ありがとうございます。
    幼稚園教諭されていたのですね、お疲れ様です!
    その先生とは11月からなので、まだ本当に少ししか経ってないです。
    電話で話してもらえた方が声のトーンなどもわかるし、私も勘違いだと言う事も伝えられるので、電話が良かったです。それに紺ソックスですっていうところに赤線までついて書かれていたので…。なんだかなぁと言う気持ちになってしまいました😥
    気にしないのが1番ですね🤫

• 11月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

え。。今月から?!
    ならなおさら
    ありえない。。
    そんな人に担任されたくないですね😢

信頼関係築く大切なときなのに。。

嫌な気持ちになって当たり前です:;(∩´﹏`∩);:

• 11月8日
  • c *

c *

今日も連絡ノートに友達を押したり、注意してもきかない等書かれていました💔😢
    前のクラスでは楽しそうにやってて、先生も頑張ってますよって言ってたのに(週2のクラスのとき)
    先生が変わって環境も変わって、息子なりにストレスがたまってる感じがします。
    前の先生に相談したいのですが、そういう場合幼稚園に電話してその先生指名してもいいものですかね?
    ただ今の担任の先生に相談しないのは担任の先生は良い気はしないのかなぁとも思って躊躇してしまいます。
    ただ私としては今の担任の先生は話しにくいし、相談しても…モヤモヤしてしまいそうのので。出来れば優しい先生に相談したいです。。

• 11月8日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

え。。
    そんなストレートに。。

せめて、
    新しい環境でちょっとストレスあるんですか。。少し手が出ちゃうようで。。て感じで伝えつつ、
    気をつけて見て行きますがまたお家でも様子見てください^_^
    て感じに。。言いますけどね。。

電話で、前の先生に名指しでしたことがその人にバレると、
    その人厄介そうだから今後嫌な対応してきそうだから心配ですね私は。。

お迎えに行ったりとかしたら先生と話せたりはしませんか??

それなら
    たまたま前の先生に会ったフリして話して相談。。
    てのもできるかもしれませんが^_^

• 11月8日
  • c *

c *

ありがとうございます。
    そうですね、確かにその先生にバレてしまう可能性も高くなりそうなのでやめておきます。
    今はお迎えでなくてバスなので中々話す機会がないですが、未就園児の娘がいるので園庭開放に行って、その時にちょっと相談しようかなと思います。
    色々と教えて頂きありがとうございます😊
    これからも不安ですが、もう少し長い目で見ていきたいです😢

• 11月8日

うちも3歳から幼稚園に行かしていますが、そこまで言われたことはないし間違いがあればこうしていただきたいんですけどって言い方なのでちょっとあり得ない感じですね💦

苦手なら苦手なりな態度をとります。
相づちだけとか分かりました気をつけますみたいな感じですね。

ストレスが溜まりそうです😭💦

• c *

c *

そうですよね…
    私も今回の先生は初めてでこんなにもいきなり言われるんだと…なんだか落ち込みまくりの毎日です。
    確かに息子もやんちゃだしイヤイヤ期真っ最中なので、先生もきっと大変だとは思うけど、預けている身としはきちんと向き合ってもらいたいです🙏

• 11月8日

退会ユーザー

クセのある先生かもしれないですね。性格の問題だと思います。
    ヤンチャな子どもってうちの園にもいますよー💦
    先生も大変なのは分かりますが、仕事ですからね💦

預けてる間、先生がきちんと向き合うのって大事ですね。
    ああだこうだ言われた身にもなれないのかって思ってしまいます…

いろいろな先生居ますからね。誰にでも先生はするのではないかなと感じます。

• 11月8日
  • c *

c *

クセのある先生なのかもしれません。
    これからまだ3月までは今の先生なので、、不安もありますが任せるしかないなぁという気持ちです😭

もうすぐ帰ってくる時間です🚌
    ドキドキですが、ちゃんと息子を抱きしめてあげたいです。

コメントありがとうございます😊

• 11月11日