※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊活

妊活中でダイエットも考えていますが、焦っています。高温期5日目で着床期に入る時期ですが、食事制限は大丈夫でしょうか?成功した経験談を教えてください。

妊活中だけどダイエットもしたいと考えています。
妊活中だから無理なダイエットは
ダメ〜って自分を甘やかしてたら
めちゃめちゃ太ってしまいました。
なかなか焦ってます。

今はタイミング方で高温期5日目です。
もし妊娠できるとしたら
もうすぐ着床期間に入りますが
この時期も食事制限しても大丈夫でしょうか
全く食べないとかではなく
食べる量を減らす、サラダを食べる
などにしても支障はないと思いますか??
経験談などでダイエットと妊活も
成功した方いたら教えてください!

コメント

もな👠

全然大丈夫です!!

妊娠超初期から初期のうちは、お母さんのお腹の中に元々蓄えてあった栄養で赤ちゃんは育っていきます。

健康的な体重を保つことは、妊娠してからもとても重要なことになります。今からバランスのとれた食事を心がけることはとてもいいことだと思いますよ😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    運動とかは走ったりして大丈夫ですか??

    • 11月8日
  • もな👠

    もな👠


    運動していても授かる人は授かるので大丈夫ですよ。
    ただ普段されない運動なら、らんにん

    • 11月8日
  • もな👠

    もな👠


    ランニングより、ウォーキングからと言いたかったです。

    あと妊娠がわかり次第、とりあえず運動はお医者さんと相談してくださいね。

    • 11月8日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですね!ありがとうございます!!

    • 11月8日
ぷじこ

私も妊活中、フツーにパーソナルトレーニング通ってました!
ダイエットコースではなかったので食事制限はありませんでしたが、それでもアドバイスをもらって糖質に気を付けてました。
よく食べてたのは豆乳、豆腐、納豆、キムチ。常に冷蔵庫にストックがある状態でした。
パンは控えて、多めの野菜サラダや具沢山のお味噌汁を食べたり。間食したくなったら素焼きのアーモンドかソイジョイ食べてました!
先輩で、プロテイン入りのパンケーキ作ってる人いましたよー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    すごいなー納豆は好きです!!!みんな頑張ってますねーー私も頑張ります!!

    • 11月8日